07
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-07



悪夢再び!?【暴君用】激運ガンナ※非参照

7時間。
この数字が何かというと昨日から始めたHCヴォルの求人引き篭もり時間。
大袈裟でも何でもなく60戦はしたと思う。
単純に考えて4回剥げるヴォルなら25戦すれば1個は出る計算。
怖い。考えるのが怖い。

しかしながら収穫もまたあったりも。
結論から言うと・・・・
昨日のランス装備は空気でした^p^
来る人来る人みんな双。
なんでだろ?って思ってたらこれ秘伝防具で大量に使うんだねw
てな感じで晩歌さま接待の為に15分後にはひたすら浮岳で麻痺らせてました。
2-4ラスタうまいです^-^

ライト魂いらない(´;ω;`)ブワッ


それはさておき緊急配信的なものがまたきた模様でー
暴君トップ
爆撃素材救済
初代にして伝説の剛翼素材救済クエ。
確率はこんな。
○基本報酬
玉のかけらx1 (確定)
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の剛翼x1 4%

○サブA報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の堅殻x1 12%
古龍種の上毛x1 12%
古龍種の上鱗x1 12%
古龍種の上皮x1 9%
古龍種の尖爪x1 9%
古龍種の靭尾x1 9%
古龍種の濃血x1 9%
古龍種の尖角x1 4%
古龍種の上翼x1 4%

○サブB報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の殻x1 12%
古龍種の毛x1 12%
古龍種の鱗x1 12%
古龍種の皮x1 9%
古龍種の爪x1 9%
古龍種の尾x1 9%
古龍種の血x1 9%
古龍種の角x1 4%
古龍種の翼x1 4%

最近グレンFX腕が欲しくて上翼欲しかったからちょうどいいんだけどな~
しかしながらなわばりグレンの味占めちゃって・・ねw
とりあえず何回か行こうと思うけどまぁヴォル次第だな・・・
あれが終わらないと何もいけない><

ってことでその時が来るか微妙だけど簡易で作った今回の暴君用。
少しでもSRPが欲しいからヤクゥイ・マンデル専用だけどw
まぁ今回はのんびりやろうかなと。
暴君用装填数
暴君用装填数構成
ちなみにこの武器はBP8の武器で舞雷重砲【華鷹】との完全互換。
万年筆みたいなフォルムと色的に合うのが気に入って今回はこれでw
散弾3が撃てるヘヴィなら装填数より最大弾数が主流みたいだけどそもそもレア9だしそこまではいいかなと。

しかし作ったはいいけど・・・
ヴォルもだし他にも忙しいこの時期に行く暇あるか微妙w
とにかく刃ビレプリーズ。
なんで30回も行ってないガノ刃ビレは4枚もあんだよ・・・・

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

焦らしのバーニー第2弾!「プチ換装狙い撃ち通常ver.」

ふと思ったけどバーニー着てる人が意外と少ない気する。
予想ではメゼ広場に溢れかえってると思ったのにw
やっぱ剣士の性能が微妙なせいなのかな?
ガチ装備がほぼバーニー基準になりつつある自分って一体・・・( ゚д゚ )ポカーン

まぁそんな事はキニシナイ!って事でバーニー装備第2弾。
昨日もちと触れたけどとにかくガンナが優秀(´ー+`)
なんたっていつの間にか標準基準になってしまった狙い撃ち&弾強化。
この二つ+αを兼ね備えた装備がいともたやすく作れるようになったとは。
勿論今までにもそういった装備はあったけどぶっちゃけ!!
弾強化すら付いた装備すら作った事がなかった事実(;゚д゚)ゴクリ
これでよく自称ガンナなんて言えたもんだよ全く・・・ブツブツ
んでも今日からは違う!
~指定のクエでもどや顔で入れちゃうこの喜び。
ん~早く実戦で使いたい。
狙い撃ち通常verSS
狙い撃ち通常ver
すでにこの形ではスフェラ・アデュスを使用した完成形に近いものが出てるのは承知。
んでもあれって精密射カフPC1使うんだよね・・
そのせいでどれだけのハンターが泣いてるか(ノ_・、)

って事でないものはしょうがないから現状はこれに決定。
ちょっとの自慢は空いてるスロ1に貫通珠を詰めれば装填速度が消えて餓狼+2が入る点かな?
通常しか撃たない場合は速度必要ないしそうなると火力としては最高になるかな~と。
それとHCクエ用でも使える超高耳かな?
気になるはらへり大はそもそも短時間決戦用なわけだしそこまで気にならないかなとw

てな感じで剣士同様こちらも満足のいく装備になったかな?
見た目含めて十分十分^-^
さぁちょっと求人に篭ってあばばして・・・

まさかっ!!!

「暴れ撃ちないんですか移動しますね^^;;」

とか言われたりしないよね・・・・



ちょっとキャラバンいってくる。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

スキル「大」を求めて。剛ドラ高台専用装備&8.5マイセット入れ替え決定!

すでにレイシーさんとこで記事にしてあったけど、昨日初めて剛ドラ高台撃ちなるものに参戦してみましたw

元々剛ドラはガチ(と言ってもガンだけどw)で楽しくやって武器ものんびり集めればいいな~って思ってたんだけど・・・
ちとのっぴきならない事情があって急遽証が必要になった為これは高台でサクっと集めるしかない!って事に至ったわけです。
まぁその事情とは例のCP427の悲劇です(/ω\)
今週末に来るであろうミラトリに向けて是が非でも完成させなければ・・・

そして同じ理由で集まった4人の狩人。
レイシー・びすちー・みふぃ~そしてNANA。
すでに剛ドラを30戦以上してる4人も高台撃ちに関しては素人同然。
や、レイシーさんはすでに求人突入寸前だったし経験あんのか。そいえばみふぃ~も何戦か・・
びすちーに至っては80戦くらいしてるらしいし(廃予備ry)
Σ(゚Д゚)ハッ!未経験は自分だけ!?
ま、その為に呼んだんだけど^p^

とりあえずPT構成は笛1ネブラ1ドラ天2。
元々ドラ天で行く気満々で以前作った餓狼装備でいいや~って思ってたんだけどね・・・
笛はびすちーで決まりだけどレイシーさんもみふぃ~もネブラを持ってないという現実が。
あの装備武器スロ1ないと役に立たないんだよね・・・と思いつつ必死に珠をいじってみたんだけど・・・
やはり攻撃「」止まりの結果に(/ω\)
もうレイシーさんから呆れられるはびすちーから「移動しますね^^^^」とか言われるわで散々な目にあったのです(´;ω;`)ブワッ
ホントみふぃ~だけだよ、黙って冷ややかな目で見てくれたのは^^

まぁそういうわけでその悔しさをバネになんとか見返してやろうと!
そう思って入魂数未だ1200の分際で頑張って作った装備はコレ~
高台ドラ専用
カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:神座・覇【胸当て】    Lv7  85 剛力珠 剛力珠
腕:アークガード       Lv7  93 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 怪力珠 針穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 音無珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:402 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:10
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,ぶれ幅DOWN,はらへり倍加【大】

元々高台専用だし高耳いらない最低限のスキルでいいやって思ってシュミってみたんだけど・・・
これ普通に使えるんじゃ?ww
少なくともスキル的には前回のディール仕様ガロ装備よりはいいはず。
おまけにさっき気付いたけどこれってカフ以外オール非課金なんだよねw
そして何より見た目も白統一でいいし言う事ないっしょ?
まぁそういった偶然の産物で出来たこの装備。
今回めでたくマイセット殿堂入りを果たしました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
結局クォート腰に費やした4人の漱石は無駄になったけど・・・
いつか必ず使う時がくる!だから後悔はしてません!!(´;ω;`)ウッ

てかこれだったらその時全然作れた装備だったんじゃの疑問は残るけど・・・
ディールに夢中で神楽が見えてなかったというね。恐ろしきかなディール胴。
あ、ちなみにスロ1余ったんでぶれ幅DOWN付けてみたw
いらないならアークはLV5でおk。まぁ高台的に防御は少しでも高い方がいいかもだけどね。

って事でこれで攻撃大にもなったし呆れられたり移動されたり、はたまた冷ややかな視線を感じたり。
そういった心配もなくクエに集中できるかなと。
前回乙ったのはそういった心の動揺があったからだとこの場を借りて伝えておきたい(/ω・\)チラッ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

至高のディール特別編!蒼く美しき餓狼ガンナー

ふ~やっと出た出た・・・
1/8の確立引くのになんで倍も引かないとダメなんだよもう・・・;;
ルースも全然出ないし8.5はホントガチャ運が悪い><

実は7月入ってからしばらくディール使用の装備ばっか考えてたんだけど最初2つは良かったw今でも愛用してるし今後もしばらくコレ使うつもりだし。
んでも第3弾の”ちょっと微妙編”あれは参った><
名人のつもりが上手になってたりディレット腰との愛称は抜群bとか思ってたり。

んでまぁその中で紹介してた餓狼ガンナー装備、さっき言ったディレットのやつだけどやっぱ餓狼が欲しく欲しくて・・・
それで結局諦め切れずに再検索してみたんだけどそこで痛恨のミスが発覚!!
実は前回のシュミでは武器スロ1を使用してなかったという・・・

ちょっとここで補足をば。
そもそもガンナーに餓狼装備が必要か?殿堂入りまでさせる価値があるのか否か?
それ作るなら弾強化狙い撃ち装備を個別に作った方がいいんじゃないのか?
うん、ごもっとも。
確かにDSP的に見るとそっちの方が全然いい。実際使う機会もかなり多いと思う。
んでも、んでもですね、
餓狼は夢です!自己満足の極みです。

初めて餓狼を体験したのは約1年前のアルマパッケ発売後。
あの蒼く美しいエフェクトにどれだけ魅かれた事か・・・
そしてその魅力を更に引き出してくれたのがバール然り北斗然りの速射武器。
強さも然る事ながらあの連続して出る蒼いエフェクトはホント綺麗だった。
まぁ結局それが今でも変わらないんで自分にとって餓狼はなくてはならない装備なのですw

って事で今回再びリニューアル。
さっきの理由から使う武器はほぼバールか北斗だし武器スロ1使っても全然おk♪
テーマは「餓狼っぽくない餓狼装備」
そしてその条件の元、出てきた装備の中から選んだのはこんな~
ディールガロウ
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:ディールFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 腕力珠
腰:クォートFベルト     Lv7  86 音無珠G 音無珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 反動珠G 弾穴珠 美声珠G

防御力:401 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,はらへり倍加【大】

良い良い♪
テーマにそぐわぬ見た目になったし腰まわりもすっきりしたしw
まぁスキル的には最低限のキープだけど+弾強化を求めなくていいっしょ。
とにかく8.5仕様の餓狼装備はこれで完成!そして殿堂入り決定><b
さ、誰をあばばばしにいこっかな。

とまぁこれで完結予定だったんだけど実はもう1個いいの見つけたんでうp。
こっちはクォートを使わずいけるし財布に優しい仕様になっておりますお客様^p^
ディールガロウ2
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:ディールFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 反動珠G 反動珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 音無珠G 音無珠G 美声珠G

防御力:396 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,はらへり倍加【大】

作ってみて気付いたんだけどこっちはこっちでまたいいかもw
神楽は腕はちとアレだけど腰は個人的に好きだしね。
ま、気分によって変えてみよっかなと。

そして最後の最後ちとおまけというか気になる装備。

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:ディールFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ディレットFガード    Lv7  86 音無珠G 音無珠G
腰:ディールFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ディレットFブーツ    Lv7  86 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:378 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,はらへり倍加【大】

ディレットのあの邪魔な肩パットが胴に付随してると聞いてあら・・?もしかしていけるんじゃ?って思った装備。
ディール胴腰+二の腕露出&紅統一。
↑だけみれば最早神なんだけどな~
しかしディレット2ヶ所は・・・・ねぇ?
んでも流石にちょっとそこまではアレなんでどなたか見かけたら是非教えてもらえればありがたいです^^
イメージ通りなら間違いなくガチャry

ちなみに散々わめいてるディレットとはココ!でご覧をば。
せ、宣伝なんかじゃないですよっ(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

暴君用・餓狼散弾強化×3(画像と構成)

さ、いよいよ今日からあのクエの再配信。
そうです。暴君ですw最近はスリラー(3匹のラーの略)というらしいですね。
おそらく今週は暴君・棘眠・逆グラ・渓谷オンラインしかしないんだろうな。

前回の配信ではほぼバール担いでやってたけど、ちと今回は趣向を変えて散弾でやってみようかなと。
先日の記事で紹介した”激運散弾強化装備”を完成したんで今回はほぼコレメインで行くつもり。
ただ一応予備として”餓狼散弾強化装備”もいくつか考えてみました。

いくつか候補ができたんで、まだ未強化だけどとりあえず画像とスキル構成だけあげてみました。
まぁ強化素材と珠はあるんでその日の気分で作ろうかなと。
あ、武器は華鷹統一で。
参考までにどぞ。

まずはヒプUver.
暴君ガロ散弾3
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 美声珠G 音無珠G
胴:ヒプノUレジスト     Lv7  67 怪力珠
腕:神座・覇【篭手】     Lv7  81 怪力珠 怪力珠
腰:エスピナコートSP赤   Lv7  80 装填珠SP
脚:フルフルUレギンス    Lv7  48 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:310 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:14 氷耐性:4 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,耳栓,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】

剛力を3個しか使わないお財布に優しい仕様です。
あ、ヒプUになると羽の色が紫になるんでご承知を。

続いてコンガver.
暴君ガロ散弾2
カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   美声珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 音無珠G
胴:コンガレジスト      Lv7  51 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナガードSP青    Lv7  80 散弾珠SP
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 剛力珠 腕力珠

防御力:290 火耐性:-1 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:7
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,耳栓,散弾・拡散矢威力UP,装填速度+1,はらへり倍加【大】

コンガ胴が使いたくてやってみたけど正直う~ん。。。
腕のSP換えればよくなるかな?

続いて胴SPver.
暴君ガロ散弾1
カフ:                   装填カフPB1 ●
武:                   美声珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 音無珠G 音無珠G
胴:エスピナレジストSP青   Lv7  80 散弾珠SP
腕:ガルーダガード      Lv7  86 剛力珠 剛力珠
腰:神座・覇【腰当て】    Lv7  81 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:325 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:8
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,耳栓,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】

アレ?どこで狂ったんだろ?胴がおかしいかな?
基本エスピSPが好きなんでやってみたけどイマイチかな~
脚でSP使えれば一番良かったんだけどやはりボーン強しw
ま、個人的にはヒプUver.がいいかな?

って事で今回は2種の散弾ver.でやってきま。
目標剛翼30!(残り11)特濃は・・まぁいいやw

今回ココが最後のチャンス。
この一週間が1,2ヶ月の時間短縮に匹敵するかもなのです。
みなさん、お互い頑張りましょ~(^-^*)/

最後に散弾使用の動画でもどぞ。


<おまけ>
金銀アカムup-b
いいクエだったなぁ~

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

