04
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-04



第39回韋駄天後のお楽しみ【動画】

韋駄天も無事?終わりだいぶ動画の方もうpされてたんで例の如くご拝借w

くっく&ファンゴ in 闘技場。
簡単そうに見えるこの組み合わせ。
短期決戦の中にも数々のスーパープレイの数々がまたありました。

ん~韋駄天はやっぱいいな~w

【大剣・ヘヴィ部門】
1鯖暫定両3位・yoshiakiさん


まず大剣。
37秒ってwwww
最初コメ見たとき1分書いてないじゃん^-^
とか思ったさww
最初ファンゴとくっく両方当ててるけどあれみんな狙ってんのかな・・・
だとしたら想像を絶するリタ回数(;゚д゚)ゴクリ…

そして一転遠距離ヘヴィ。
とりあえず思考は合ってたみたいw
んでも28秒で暫定3位か~
8秒遅い&鯖違いでどこまで食い込めるのかな?
ちっとは期待できそうになってきたw
それにしても最後のいかくっくうらやましい(´;ω;`)

【双剣・ハンマ・太刀部門】
2鯖暫定双2位・ハンマ3位・太刀2位イズナさん


ん~と、1人で3部門ソード圏内の方ですw
双剣の鬼人化のタイミング・ハンマの位置取り・太刀なんかちょっと見惚れちゃたよw
本人コメントにあったこの台詞。
「てかまた2位やん(ボソッ)」
言ってみたいww


【ランス部門】
2鯖暫定2位・秋華さん


正確な翼狙いも勿論の事回避も上手い。
これで2位ってトップどんだけ・・・

【ガンランス部門】
1鯖暫定2位・秋月さん


本人言うようハメ外れた瞬間の麻痺が凄いw
最後切り上げで締めてるのも状況良く見てるな~と。
自分なら手が震えて水平突き→すかし→突進→ヽ(`Д´)ノウワァァァン
になってるよ絶対ww

【笛部門】
1鯖暫定2位・Aliceさん


何も吹かない笛とか始めて見たんだけどw
てか何最初の起爆!?あれどういう仕組みなんだろ・・・
ホント色々試行錯誤するよねみんな。
最後のスタンプが決まってればと思うと惜しい><

【弓部門】
2鯖暫定1位・グレイスさん


あの狭い頭判定で良く狙えるよホントw
発射→即弦引きじゃなく一呼吸置くとこが素晴らしい。
結局最後の1発が赤ゲージだったしね。
なるべくしてなった感じだなと。


今回改めて思った事。

韋駄天期間は有給ry

とにかく動画うpありがとうございました♪
次回もまたがんばりましょねー(*´∇`)ノ 

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

CAPCON PRESENTS「モンスターハンターポータブル3rd」PV

とうとう発売まで20日を切った今年度、いあPSP史上最大のソフトの登場です。
ん~~~~楽しみでしょうがないww
すでに頭の中身は3rdで一杯。あれしてこれしてこうなって。
などと色んな妄想は日々駆け巡ってしょうがない!毎日公式サイトみてニヤニヤしてるしw

実はつい先日まで予約したもんだと思ってたのに出来てなかった驚愕の事実が判明><
んで慌てて色んなとこ電話したんだけどすでに間に合わず・・・
しかし偶然にも会社の先輩の妹が某電気店の玩具コーナーに勤めていて裏ルートを使って何とか入手可能になった;;
・・・・危ない。ほんとリアルで泣きそうになった(/ω\)
ま、そんなわけで無事12/1からプレイ出来そうです^p^
ちなみに~・・・・1・2の日は休みをもらいました♪
さぁがっつりやるぞぉぉぉぉぉ~ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

って事で先日発表のあった新作PV。
相変わらず・・・凄ぇ(;゚д゚)

しっかしクオリティ高いなホントw
こんなん見たら余計したくなるじゃまいか。
ん~待ち遠しい!早く通信でみんなとしたい><
あ、ちなみに昨日クロしゃんと相談した結果~
PS3の購入を考え始めました^-^
明日電気屋行くんだ僕。
どうもXLinkの設定方法がうまくいかないしみんなPS3がベースみたいだしこの際・・・ねぇ?(/ω・\)
ま、どうするか分かんないけど購入したら遊んでやって下さいなw

とにかく発売までの時間はコレ見て妄想膨らませてましょー°+(*´∀`)b

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

37回韋駄天後のお楽しみ【動画】

皆様からうpされた韋駄天動画のご紹介。
今回はちょっと少なかったのかな?それとも探しきれない自分ががが

今回見た感想としては大事なのは位置取りかなと。
ランスとかどうすんだろ?とか思ったのに全然問題なくしてたしw
ん~世界は広い。

んではいくつかの武器種の動画になります。
投稿して下さった方々今回もほんと感謝です(*`・ω・)ゞ

大剣部門 3鯖暫定1位 LIGHTさん

やっぱカリバーンって強いんだな~と思い知らされるプレイ。
個人的にはヒプ大剣と違わないと思ってるからNP交換できないけど^p^
エフェクト運もさながら立ち回りが上手だなと。

太刀部門 3鯖暫定2位 


ランス部門 1鯖暫定2位 さんで~☆さん

ホッハな風圧やどんな攻撃でも避けれる位置取り。
なんで前脚で転ばないんだろ・・・?w上手いわしかしw

弓部門 3鯖暫定1位 みそぽんさん

連射弓後脚狙いかと思いきや正面陣取り貫通撃ち。
距離感覚が抜群にうまい。見てて気持ち良かったですw

ヘヴィ部門 2鯖1位 Dosppeさん

最早言うまでもない。
やり方似てたのが嬉しかったかなとw


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

35回韋駄天杯”岩竜高速討伐”参考動画と感想。 

ちと遅くなったけど帰ってから真っ先にしようと思ってた韋駄天動画チェック。
なんせ持ち込んだポンコツノートじゃ4分動画見るのに15分くらい掛かるしね・・・

って事でzoomeを中心に早速見させてもらったわけだけど今回もまた職人がいるわいるわw
いつも思うけど仮に自分だけ正解動画を見た後開始できたらどうなるんだろって。
答えは簡単。”変わらない”
プロの選手のモノ真似をして同じ様な結果が出せるか?
まぁこれと一緒かなと。
真似する事は素晴らしいと思うけどねw
そいえば前にこんな事聞いたっけか。
RP=戦闘力
なるほど。うまい事言うねw

しかしこうして改めて見るとやっぱ韋駄天は凄いなと。
PSはもちろんの事それに対する姿勢というか思いというかね。
見習わなければならないとこがたくさんある。毎回そう思うだけどね・・・(/ω\)

ま、論より証拠って事で全部じゃないけど各種上位韋駄天動画を拝借しました。
スーパープレイの数々を是非是非ご覧あれ~♪

片手部門暫定1位 2鯖ボンゴさん

む~~~~~手数ハンパないww
そしてなにより正確。もう早送りを見てるようだったさw

双剣部門暫定2位 2鯖Shinさん

ここでもやっぱ地の型が主役。
そもそも無限コンボがよく分かってないし1000回やっても無理だなこりゃ。
んで誰よ!?開幕前に乱舞でいけるんじゃねとかいったおろかものは。
全く情報を混乱させるような事言いやがって・・・・ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

大剣部門暫定1位 3鯖Red-Heartさん

なんだ・・・これ・・?
なんで最後まで未発覚なん?w
もうそんな思考は一万回やっても出ませんってばさ。
それにあの位置取り。韋駄天怖い(/ω\)

ガンランス部門暫定5位 3鯖oskさん

キモが砲撃とは。
それを知ってサフィール使わないあたり確固たるもんがあるんだろうね。
その揺ぎ無い自信こそが結果に繋がる。・・・勉強になります。
繰上げで更なる上位祈ってます。

弓部門暫定1位 3鯖エリアルさん

戦法やPSは当然だけどzoomeのコメントに感動。
短い文の中でも弓に懸ける想いが凄い伝わってきました。

ライト部門暫定5位 2鯖えーじさん

えーじさんと言えばちゃなさんとこの同盟相手の団長さん。
裏天で少し話したり前回もちょっとアドバイスもらったり。
やっぱ知ってる人は応援したくなるよねw
今回も参考にさせてもらいました><
んでもこれで5位って上位陣はどうよw

ヘヴィ部門暫定2位 2鯖Dosppeさん

いうまでもなく韋駄天常連のDosppeさん。
今回のも無駄なく洗練された動きでした><
ルビーノで毒→睡眠までは一緒だったのにな~
それを信じるか信じないかの差がまざまざと出た感じでした。
ちなみに7秒更新らしいんで最終結果がどうなるか楽しみw
しかし結局ガチで良かったんだね・・・バカっ(/ω\)

とにかく35回もお疲れ様でした。
動画をうpしてくれた方々ホントいつも感謝です><
こういうの見てやる気が出たり反省できたりするんで助かりまっす(*`・ω・)ゞ
ん~動画か・・・いい加減本腰いれてみようかな。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

アイルーからの残暑見舞い♪祝!「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

今年は各地で最高気温が出るなど記録的な暑さが続いてるけどみなさん元気に狩りしてますか~?
今日はそんな頑張るハンターにアイルーから素敵な葉書きが届きましたよ~♪
ぽかぽか暑中見舞い
うーん、癒えるw
これで今日からまた頑張れそうだ。

そしてそしていよいよ明日!
ぽかぽかトップ
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」発売~~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

これ初めて知ったのいつだったけかな?
ちと忘れたけどこのデザインにアイルーが主役w
こりゃ絶対買うしかない!って思ったもんだ。
それがいよいよ発売目前><
もう楽しみでしょうがないっす(´∀`*)

・・・・でも今回の購入は見送りますw
だってFでしたいことまだまだたくさんあるしね。
これ買うと絶対ハマるっしょ?今でさえ一杯一杯なのにこれ以上増やしてどうするよお前さん?
って感じかなw
ま、いつか時間できた時にでもやってみたいなと。

ゲーム内容については本家みたく”狩り!狩り!狩り!”って感じじゃなくてホントのんびりしたものっぽいねw
ぽかぽか村a
ぽかぽか村b
ゲーム性はイマイチよくわかんないけどそれでもアイルーってだけで買っちゃいそうな気もw

んでもそうはいってもやはりモンハン。
しっかり狩りもするのです。
ぽかぽか狩り
狩りって言うよりじゃれてるって感じよねw
いいねいいね、Fのコンテンツの1つとして導入すればいいのに。

って事で今後どちらかのブロガーさまが恐らく記事にして攻略してくれると思うので今回はそれ見て満足してま^p^
モバゲの方で我慢しとこっとw

んでは最後にPVを二つほどご紹介~♪

↑は世界観
↓は実際のプレイの様子って感じかな?

見ちゃうと欲しくなって危険です(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

