03
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-03



逆鱗求めて。グレン用剥ぎ名人装備【ガンナー】

溶岩竜の刃ビレぇぇぇぇぇぇぇ
ヴォル刃ビレ
獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ま、見ての通り豚がなんだけどw
いあいあホント苦労した・・・
3年くらいやってて初めてかもってくらい素材出ろ!!!って思ったしw
お陰さまで用途不明のライト魂・中が109枚。
秘伝作成フラグとは思いたくない!

とにかくこれで念願のヒューリーホーンは作成完了~♪
なんとか次回韋駄天の土俵に立てて何より何より。

しかしながれホッとしたのも束の間次なる難敵がががが
飛竜種の逆鱗確率
実は数日前手ほどきを受けながら数戦やってみたものの結果は当然の如く0。
ルコランス・片手も欲しいし冬景色も欲しいとあってはもう笑うしかないw
ちなみに似たような確立のヴォル鋭牙を剥ぎ取れたのが大体15個くらい。
ただあれは4回剥げたのもあって計100クエで15個ってわけ。
これを剥ぎ1回のグレンで出そうと思ったら300回は尻尾切らないとの計算になるのかな?ん?^-^
ちね!!!!w

まじかこれ・・・

とは言っても行かないと出ない事実はここでも変わりなくやるしかないのもまた事実なわけで。
というわけで尻尾回数を少しでも減らす為にはここはいっちょ禁断の装備を出すしかないなと。
ぶっちゃけ求人でもこのクエに関しては許されるみたいなとこがある?
ちなみにガンナは終始おしりを見ながらならの為ビジュアルも重要とかなんとか。
ただ残念ながらどこかに存在する幻のおしり部には入れないけどホットパンツ派ならこれで良しかなとw
グレン用剥ぎその2
グレン用剥ぎ名人構成
手順の方はすでに浸透してるから省くけどまぁ最低限のスキルはついたかなと。
装填速い+スロ2+3種異状弾限定になるけど色々あるしって事で。
まぁ根性スキルいらないだろうからスロ1でもいけるかな?
実はヴォル60戦目くらいから使ってやろうかとも想定して根性つけただけだしw
流石に双3に囲まれて使う勇気なくてやめたけど^^;

とにかく次なる目標は飛竜種の逆鱗!
幸い進化大剣所有&逆鱗狙いのフレがいるんでその点はらっきーだったかなと。
ぜ、全力で接待させて頂きますっ!(*・∀・)ゞ

って事でGW明けからいよいよ逆鱗マラソン始動予定。
確率通りかはたまた今回同様それ以下か。
結果はグレンなんちゃらのみぞ知る。。。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

マイセット10・11(激運採取・剥ぎ名人装備)


今日は久々マイセット紹介~♪
ただ採取&剥ぎ装備なので一挙公開の方向で^^;

普段メインでは決して使わないが、あるとないとでは大きな違いが。
そう、採取装備と剥ぎ名人装備。
以前「もしもシリーズ第1弾」では下位専用の採取装備を紹介しました。

ただ凄腕になり、課金防具も増えると当然あれでは寂しい。。。
って事で100以降ずっと使えそうな、剣士・ガンナー共用の装備を考えてみました^^
セット10激運採取剣士セット10激運採取







SP3ヶ所には快足珠SP・釣力珠SP・強精珠SP、フェロウに報珠宝珠をいれれば完成です。
まぁ凄腕になれば誰もが思いつくSP採取装備ですw
ただ券集めや金銀胴コイン集めの時に便利がいいように激運もついてます。
一応コレで必要最低限のスキルはあるかなとw
なにより剣士・ガンナーと共用で使えるとこが気に入ってます^^
ちと腕が浮いてるのが気になりますが、なかなか共用の激運装備がなくて・・・
もちろんSP3ヶ所はなんでもいーですw
自分はヒーラが好きなんで愛用してますけどね・・^^;
ん~特徴はなんだろ?
激運2ヶ所+SP3ヶ所は誰でも思いつくけど、組み合わせがかなりありそうなんで意外とかぶらない?ってとこかな?

んでは続いて剥ぎ名人装備を。
セット11剥ぎ装備剣士セット11剥ぎ装備







知る人ぞ知る「よろず屋ブロリ~商会」さんからまんまパクッた装備ですw
5.0になりシカリシリーズが出た事によって出来るようになった装備ですが、それ以前の剥ぎ装備と言えば・・・;;
                     モス装備
                                                ↑
でしたね・・・まぁ女キャラはフェイスにもうちょっと愛嬌があるんですが^^;
まぁ見た目的にはかなり飛躍したかなぁ~とw
ただね・・・・完成までの道のりはかなり長いかも・・(;一_一)
まずシカリ。
最大のネックは祭典の思い出。シカリ・魁のレベル5までの強化でいいとはいえ、その数実に63枚!!
祭りに1回勝って全部思い出に代えてもギリとかね・・
続いてプライベート3ヶ所。
最大強化必須の為、コインやら券やらが地味に大変><
そして最後に装飾品。
獣剥珠×4皮剥珠×1というね・・(´-д-;`)
ちなみに・・・獣剥珠:鋼龍の宝玉2・炎龍の宝玉2・霞龍の宝玉2・瑠璃原珠
         皮剥珠肉球のスタンプ10・修羅原珠
となっております<(_ _*)>

もし決行しようと思った方がおられましたらある程度の覚悟は必要かと存じます。
実はこれ以上の剥ぎ装備はもちろんあります。確か万里珠Gを3個使ったやつだったかな・・?かなりエグイですけどw
まぁマゾ好きのフレは作ってましたけどね・・・w

とりあえず以上が自分愛用の装備となっております(*・∀・)ゞ

採取にしろ剥ぎにしろほぼソロってのが多いと思うんで、自分の好きな装備を作るのが1番かなぁ~と思います^^

では以上マイセット10・11(激運採取・剥ぎ名人装備)を終わります。
次回はマイセット12(ほぼベル専用装備)を紹介したいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~ノシ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

