08
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-08



第34回狩人祭。死神団長始めました♪

足跡が聞こえる。
先の見えなかったゴールに向けての階段。
私達は着実に一歩一歩登り続けている。
残り段数は15段。
辿り着く日は訪れるのだろうか。
そんな足跡が聞こえた・・・

【第34回狩人祭・入魂数最終結果】
34回狩人祭結果
団結成以来実に!
”5連敗”
を達成したわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近では名誉ある死神団長の称号を譲り受けたりしてね^-^
あ、もちろんジェダ氏のように敬意を込めてそう呼ばれてるわけじゃないですよ。
不吉を運ぶ悪魔の使者として存在する例のアレです。
なんたって最近絶好調だったみなみんも紅、そして常勝と名高い画龍の長ちゃなさんも紅。
そんな2人が揃って引いた紅組はこの時点で勝ちフラグ。
おまけに今回もほぼ独占してた大型猟団薔薇乙女も紅。
それなのにだ!

名も知れぬほんの小さな猟団7inch
その存在が全てを否定した・・・・

singenの皆さまごめんなさい、画龍の皆さまごめんなさい。
そして紅組の皆さま申し訳ございませんでした。
今回の紅負けの5%くらいは7inchのせいですよと。

そして時間を割いて入魂してくれた団員の皆さま方・・・
34回7inch入魂数
34回謝罪a
ごめんなさいぃぃぃぃウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

また負けちった(ゝω・)ゞテヘッ ☆
ん~なんだろ?フラグかな?w
まぁ毎度言うけど紫龍組の人もいたわけだしそれはそれで意味はあると思うんだけどね。
ただそうは言っても割り切れないのが本音で。
あ~勝ちたいなホントw
これホント20連敗とかすんじゃないだろうかww
とにかく今回も申し訳ないっす(/ω\)

んでもそんな7inchにも明るいニュースがあったりもする^-^
団ぷうぎ
先週に引き続き団ランクアップ~♪+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
誰か分かんないけど1000RP近くいれてもらえてて。
んで足りない500を再びNANAで加算してあれよあれよと団ランク5にw
いあいあホント感謝です><
どんな形であれ自分で作った団は愛着がかなりあるんで正直嬉しいです;;
ただ無理は絶対しないで下さいね。
いずれ今持ってるRPが必要な時が皆さんにも絶対来るはずです。
その時の為にとっておくのも大事な事だと思いますよw
んでもホント感謝♪

そして団ランク5の褒美と言えば1匹目のぷうぎ登場~
まだ服は着せれないけど名前は決めちゃいましたw
ホントは普通に決めようと思ったんだけどね・・・
5敗タグ2
皆さまのその1魂がこの可哀相なぷうぎを救う!

イーブンになったら変えようかなとw

さ、次の祭りは12月15日から入魂際かな?
ん~このペースでいけば2012年1月くらいには奇跡の20れんぱ・・・

次回こそ頑張れ七海!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

2周年と3つのモンハン。

自分の記憶に間違いがなければだけど~
多分今日がFを始めてちょうど2年目だった気がするw
や、正直覚えてなくてね。
チャットログ見れば分かるんじゃ?とか思ったけど一番古いのが2008/12/10のだったりで最早不明に><
ん~もうちょっと早く保存なりしてればな・・・ちょっと後悔。
んでまぁ久々過去ログ見たりしてたんだけどいあいあ恥ずかしいのなんのってww
一番最初に入った団での会話とか載せてみようと思ったけどそれすら結局出来なかった。と言えば想像付くだろう。
とにかくやばいwww
まぁそれまでチャットなんかした事なかったのを考えれば良く頑張ってるのかな?
なんだかんだで一番喋ってたしw
ちなみに^^←多用してた。しかも間違った使い方で。

【ID:※※※ 2008/12/10 22:58:45 (G)】
■■■ > 尻尾が溶岩に・・・
【ID:F27VLE 2008/12/10 22:58:55 (G)】
NANA > ^^あるある^^


言っとくけど序の口だったよこんなの?

まぁそんな恥ずかし懐かしのログを見ながら一人(・∀・)ニヤニヤしてたわけだけどw

そんな自分もすでに2年経過。
どうしてこうなった・・・(ノд`@)アイター
なーんて思ってはないw
Fを始めて今まで見えなかった世界をたくさん見させてもらったと思う。
ネットで繋がる世界っての?
ほんと自分でもびっくりするぐらい浸かったねw
ゲームは1人でするもんだと思ってた。
んでも今は1人でするもんじゃないとさえ思える。
今Fにいて明日からの3rdを迎えても課金し続けここにいる理由はまさにそこだなと。

何気に始めたFだけど、始めなかったら別の楽しみあったかもだけど、
それでもやってて良かった。何か突然言いたくなっただけw
ま、どこまで続くか分かんないけどこの気持ちがあるうちはやってるだろうねいくつになってもね。

それはさておき明日はいよいよ待望のMHP3rdの発売日!キャホーイ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
勿論どっぷりハマる気満々なんだけどそれと同じくFもやりたいのが本音。
ただ何も考えずその場の流れでやってるとどっちつかずになりそうなんで自分なりのふたつのモンハンを整理しとこうかなと。
あ、それとブログの方針だ。これもちゃんとしときたいかなと。

って事で発売直前の今の方向性。
まず【MHF】
さっき言ったようにインはする。
他のフレとかもそうするみたいだし今まで同様なんかあればそっち優先でやりたいかなと。
ま、3rdプレイ中でもすぐやめれるのがPSPのいいとこだよねw
それにイベントはやりたい。
祭り然り韋駄天然りもそう。
特に12月からのイベントは行かねばならぬ。クラフトは逃さないっ!ヽ(#`Д´)ノ
そして七海&7inch。
お陰様で明日のメンテで団ランク5にもなります;;
って事は待望のぷうぎ!まだ服は着せれないけどそれでもぷうぎ。
フフン、名前の候補はいくつかすでにあんだよね。勝手に決めてやるw
それに伴い七海のHR上げもしたいな~実はカニ4連戦のお陰で上位まであとは試験受けるのみ^-^
装備もだいぶ充実したしちょっと本腰いれて育てようかな?
・・・・・・これって今やってる事と同じじゃね?
ま、いいさwしたいものはしたい。やるだけやってみよっと。

さてと問題はMHPの方だな。
ただよく考えればこっちに関してはみんなソロプレイが基本なのかなやっぱ?
なんたって12月の勤務予定は泊まり多発&ソロ管理というまさに3rdシフト・・・ゴホンゴホンッ
1日6時間ゆゆうです^p^
それにアドパって集会所限定?
やっぱ2nd同様最初は村クエをクリアしてから集会所って感じになるのかな?
なんせ今までやったことないからその辺いまいちよく分かってないw
まぁでもFのフレと一緒に出来るってのはそれだけでかなり魅力だけどね♪
せっかく購入したPS3を最大限に活用したいw

ん~結局どうしたいんだこれ?w
まとめるつもりが返って自分自身を混乱に招く結果に・・・・
まぁ恐らくFがメインになるのかな?
3rdの方はいつでも出来るけどFの方はそうはいかないしね。
あれもこれもと色々とやってみればいいさw

あ、ただブログ。これははっきり内容が変わる思う。
今までFの時間に充ててた時間を使って続けてたわけだけど流石にそれ+3rdは絶対無理w
元々自分の記録と思い出の為に始めたブログだけどアクセスアップに従って少しでも楽しんでもらえるよう自分なりに色々頑張ってみたつもり。
その結果が1記事2時間とかブログの為にFにインするようになって。
んでもそれが全然嫌じゃなかった。むしろそれに喜びを感じてたりねw
ただ明日以降その気持ちはあれど現状は厳しいわけで。
今まで以上な駄記事をうpしてもしょうがないしねw

って事で今後は記録程度な更新になると思います。
ホント今まで多くの方が訪れてくれました。
大変な事もたくさんあったけどそれ以上嬉しい事がたくさんあったなと。
皆様に心より感謝♪

ま、そうは言っても何かしら更新はしたいと思うんで良かったらまた覗いてやって下さいな(*´∇`)ノ


さ、今日はいよいよ11月最終日。
やり残しないようにして12月迎えたいしがっつりやるよ~(o´・ω・)ノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

10大イベント個人的結果と振り返り。

9/1から始まった3周年10大イベントも残すとこあと3日。
いつかはいつかはと思いつつ未だ終わってないイベ多数あり・・・
なんて事になってる人は結構いるんじゃないかなとw

まぁ自分もそんな中の1人だったわけだけどとりあえず終了3日前の本日を持って個人的にはイベ終了~""ハ(^◇^*)パチパチパチ♪
ただあくまでも自分の中の完結であって決して”全クリア”したわけじゃないんであしからず。。。
10大イベ
しかし必要なものそうじゃないもの、ゆゆうなものからマゾイのまで色々あったイベだったなw
以前までならその日のうちに速攻終わらせたもんだったんだけどね。
時と共に変化する。そう改めて思い知ったイベでもあったかな?w

まずはイベント第1弾「ウォームアップセレモニー
最初だけあって楽っちゃ楽だったけど捕獲限定がネックのイベだったかな?
ま、名人あればなんちゃあないけどね^p^
mhf_20101128_205113_066.jpg
実は1個足んなくてさっき行って来たのは内緒( ̄b ̄)シーッ

続いて第2弾「ハンターズギルドからの招待状
ええ、これが一番マゾかったですハイ。
さ、それはさておき第3弾・・・・
ええ、諦めましたが何か?w
もう3種強化の時点でやる気出ないよこれ・・・
性能神とかならまだしもね。それに褐色に似合わないんだよこのシリーズ。
てな理由でパスですパスw
12/1からのシリーズは頑張る(*`・ω・)ゞ

って事で第3弾「龍へといざなうモノ
これも結構大変だったけど内容がおもろかったし良かったかな?
テオとクシャは腕試しにはちょうどいいんだよねw
イベ3
太刀ってのがちと悔しい。。。使えないんだもの太刀w

第4弾「教官見習いネコの試練
みふぃ~と一緒にやったけか。
マストがグラビの腹を爆弾で壊す。確かそんな感じだったかと。
最初は爆弾じゃ壊れなくて時間掛かったけかw
後半はペアでもゆゆうだったけどね^p^
イベ4
しかしながら用途は不明な件。

続いて第5弾「カフマニア物語
確かこれって以前あったやつだよね?
んじゃ多分やってあるから問題ない問題ない^-^
とか思ってたんだけど~・・・
イベ5
山吹ないしw
さ、どしよかな?カフが28種?作れるみたいだけど課金カフ以外でいいのはry
お、終わりで^^;

そして後半戦一発目第6弾「謎の発光体と遭遇せよ!
謎も何もあの蟲しかないだろjk。
あんな奴ら散弾ぶっ放しでらくしょ・・・
ガン禁止で御座いますお客様<(_ _*)>
最近運営こんなのばっかり^-^
いいよいいよ片手でやればいいんでしょうに。
イベ6
まぁデザイン的にはなかなか好きかも?
ただ弓ねぇ。。。倉庫まだスペースあったかな・・・?

個人的期待の第7弾「レッツノータッチ!
これが一番欲しかったw
ネコだし麻痺だしランスだし。
このクエだけは速攻終わらせたかな確かw
初見で驚かされたのは自分だけじゃないはず。
イベ7
ん~七海の分まで作ろかな?w
ただラー様にばったばったと踏み潰されるネコの姿を見るのはちと忍びない ( ノω-、)クスン

第8弾「驚愕!樹海のなんちゃらry
そもそもこれが10大イベって事すら意識になかったしw
それに所謂ネタ装備?の部類に興味があんまなくてね・・・
再配信で行けたら行きますね^-^

第9弾「三頭を斬る!
これもなかなかおもろかったw
やっぱ狩りをして何かを得る、ってのが基本なわけだし楽からずマゾからず?
そんなバランスがちょうど良かったかなと。
イベ8
ちなみにチェーンの部分が回るギミック付きw
イベ武器はこういう遊び部分がある方がやっぱいいよね。

そしてそして最後の配信「決して忘れぬ絆
これまた以前配信されたやつだけど作成武器が増えたんだよね。
ぶっちゃけ最後にしてはアレだけど一週間ってのを考えるとちょうどいいのかも。
ただこのクエのおいしいとこは他にある!
かに4頭捕獲で得られる報酬は・・・
HR(SR)P1800・入魂数48魂
お陰で昨日は七海でずっと連戦してたさw
その甲斐あって現在HR27・総入魂数800ちょいまでいきました^-^
さ、今日で上位にするぞ。
イベ10-あ
イベ10-い
イベ10-う
勿論七海の分も作成済み(・へ・)b


てな感じで個人的には10大イベはお終い。
12月からまたがっつりイベあるみたいだし3rdもあるし出来ることは今のうちやっとかないとだ。
とりあえず残りはフル亜種のか・・・
次章はラーにゃんで99個みたいだしいっちょ気合いいれてやりますか~ヽ(#`Д´)ノ


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ミラド vs ミラボの行方。800試験試練の時来る!

前回の700試験から早や5ヶ月・・・
800試験スタート前
数多の狩猟と幾多の時を経ていよいよHR800試験に初挑戦っ(*`・ω・)ゞ
って前回から約5ヶ月!?遅っwww
一応この間にプレミア2回してんだよね・・・なんでこうなった( ̄へ ̄|||)

ま、個人的には中身の濃い5ヶ月だったしまぁいいさwのんびりやるさね^^
って事で前回作成したミラドガンスだけど今回はコレでやろうかな~と。
そしてそしてその装備にピッタシな試験相手はあの伝説の黒龍~~~

800ベース
ミ・ラ・ボ・レ・ア・ス(通称ミラボ又は末っ子)

正直ミラ3兄弟の中で一番狩ってない気がする。
黒ミラの思い出といえばやっぱ2ndGかな?
BCからのエリチェンで自マキ覇弓でチマチマやってたっけかw
当時は体力が異状なこともあって近接とか頭にさっぱりなかったしね。
それが今じゃガンスソロとか・・・成長したなとしみじみ思うわけであります(ノд・。)

ちなみに試験クリアの条件は3つ。
800試験内容
ふーん。これもゼニー払えばパスできんだね。
あーやだやだ。どこの世界でも金・金・金。
そもそも払う人いんのかねこれ?
しかし・・・・・安いな↑・・・・・・(・ω・。) ジーッ

ま、当然するわけないけどw
んではチョチョイとやってきまー(o´・ω・)ノ
防御752舐めんなよっ!
8003乙
ちんだ(´;ω;`)ブワッ

なんだコイツw怒り時半端ないね・・・
それにジャンプの直前のブレス?あれがやばいwwこれで2乙したし
ま、最初はこんなもんさね。なんたって初だしね初。
しかしもう見切った。もう死角はない。
学習能力舐めんなよっ!

って事で回復いぱーいでGO-(o´・ω・)ノ
800試験2回目スタート
800試験火の玉
貴様のブレスはもう効かない!
ふふふ。逃げるじぇ~
800壁ハメ
ふっ笑止。
所詮末っ子まだまだ子供よのぅ。
そっちは壁だと何度も言ってるだろjk
ちなみに10回くらい突っ込んでて突き放題撃ち放題だった^-^

んでもこの装備の真骨頂はこんなもんじゃないよ?
そのあとは隙さえあらば~~
800砲撃
砲撃&竜撃の雨嵐!

やっぱ拡散は強いねw
もう怯みまくりでかなりおもろかったw
おまけに2回目だけあってダメもほとんど喰らわなかったかな?
もちろんブレスもお茶の子ryry

そしていよいよこの瞬間が(; ・`д・´)…ゴクリ
800クリア1
暗黒の巨龍ここに堕つる。

ま、最後にしちゃちょっと残念なSSになったけど流石に2回目行く気は出ませんw
んじゃ最後はびしっと顔の前でポーズでも撮らせてもらおうかな♪

800クリア0
もうやだこいつホントKY(´;ω;`)ブワッ

と、とにかくこれでめでたく~~??
800達成33ラスタ
HR800到達~♪+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

33ラスタはともかく死ななかったのが嬉しかったかなとw
渇愛なら5針、火事場ヘヴィでも10針とか聞くけどやっぱ試験はガンスでやりたい。
なんて言うか画になる?ネタになるとも言うけどw
とにかくこう狩猟した感が出るんだよねガンスってさ。
次の900試験は紅ミラボ。これもガンスで行きたいかなと。
ま、ミラ系とガンスは相性いいしねw

てな感じで無事HR800になりました^^
オレンジネームまで残り100。そしてカンストまで199!
このままのペースで行けば恐らくσ( ̄、 ̄=)ンー

んでは半年後をお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

HR800台もいい時が過ごせますように。

クリア不可能!?悪魔的禁断のクエスト新配信。※R15指定

※文末に訂正があるんでご理解よろしくお願いします><


モンハンシリーズにおいて「これはクリア不可能じゃ?」って思えるクエストがいくつかあると思う。
初めて出会ったフルフル然り、自信が木っ端微塵に砕け散ったティガレックス。
2ndGでの武神闘宴、下位の頃のヴォルガノスやHCテオ等々一度は思った事があるはず。

しかしこれらのクエストも上達するにつれていつしかクリア可能なクエストに変化する。
勿論そうでなくてはゲームとして成り立たないわけだし。
ただ今回、9.0で新配信されたあるクエストに関してはその常識が通用しないんじゃないかと思った。
例え韋駄天ランカーのPTでも難しい、今でもそれは揺るがない。

「悪魔的禁断のクエスト」
そう自分は名づけた・・・

この発見は遡る事2日前、エスカちと大切な話があって例の如くクエストをこなしつつやろうって事で行ってみたクエ。
単にエルペに囲まれて話がしたい、それだけの理由で選んだだけだった。
この軽い気持ちが後に深いダメージを受けるとは知らずに・・・

そのクエストの名前は「高地の生態・昼
悪魔内容
5分前に軽くメインをこなせばいい。
それまではエルペに囲まれて話そう、高地を楽しむ分にはまさにうってつけのクエだった。

そして心踊りながら出発する二人。
しかし想像とは裏腹に天候は雨。
なぁに、雨に打たれながらも一興さね。

その後定番のエルペエリアに向かうもそこにいたのはブルックの群れ。
ん?場所が違うのかな?と苦笑しながら探すとエリア2にて発見!
悪魔1
な~んだwこんなとこにいたんだエルペたん。ちょっと騒がしくするけどごめんよ~
すぐ終わるから少しだけ我慢しててね^-^

そして2人で腰を下ろしかけたまさにその瞬間!!!!!!!!







悪魔2
悪魔3
悪魔4
悪魔5
なん・・・・・だ・・・と・・・・?

ぶるぶるひひーん。
ぷぎゃん!
fdjjふぇrじゃ


声に鳴らないエルペの叫び。
倒れた母によりそう幼きエルペ。
必死に逃げるも無残に横たえるエルペ達。

やめろぉ~やめてくれぇぇぇぇ!
エルペ達が何をしたっていうんだ!?彼らは高地の天使じゃないかっ!

しかしそんな願いも届かず次々倒れるエルペ達。
まさに地獄絵図!エネルの如き悪魔の所業!!!

その後呆然とするなか我に返り、一匹だけでも助けねばと思い動くも自然の猛威に倒れるNANA。
この時ほど自分の無力さを知った時はありませんでした。
何故ゲリョススーツを着てこなかったんだ!今でもそれが心残りです。

クエから2日経った今でもあの時の光景が頭から離れません。
今までにも衝撃の映像は数多くあれど、これほど悲惨な光景は2度とはないだろう。
もし興味本位で行かれる方はある程度の覚悟を持って臨んで下さい。
心臓の弱い方、心優しき純粋な方、決してエリア2には訪れないで下さい・・・・



って事で例の如く大袈裟に書いたわけだけどw
んでも実際見たときはかなりショックだったな~鳴き声とか結構えぐいよ?
ただこのクエ10分単位で天候が変わるみたい。
だから晴れた時に行けば幸せな刻は過ごせるんだけどねwまぁ10分だけど(/ω\)

あ、それと最初にあった訂正の件。
実はこれ書き終える今の今までメインターゲットがエルペ6頭の討伐かと思ってました><
だから流れ的にそんな感じで書いたんだけどブルックじゃ全く別の話になってしまうわけで・・・
これでも一応ある程度修正したんだけど特に最初の説明なんか全く関係ないしねww

って事で今回はエルペ6頭の討伐がメインと仮定!
もうそれでお願いします!!
夜勤明けで書き直す元気はボクにもうないお・・・・゚・(つД`)・゚・

結局いつものgdgdさーせんでした^^;

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

