05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



フルマリン>セミマリン>プチマリン←今ココ

未だ存在意義は謎だけどそれでもいいじゃん!と思えるものがここにある。
グーク砦
新たなグーク【茶々】を加え、それに伴い拡張した砦ver.
うむむむ・・・癒される(*´∇`)

とまぁ最近すっかりサボり癖が身についてしまったわけだけどSSだけは溜まっていくというねw
ただ今回は是非とも記事に残しておきたい出来事がある!
ぶっちゃけF2始まってからのFでの活動はこれに尽きた。
その苦労がやっと報われた・・・
っていうと大袈裟だけどw
とりあえず一つの目標達成記念カキコ。

の前にまずは最近の近況など。
44回NANA報酬
流石に3キャラもあると昔ほどの一喜一憂はなくなったかも。
それでも負ければ悔しいし勝てば嬉しい。
貧乏性の血が騒ぐってとこかなw
ちなみにババ韋駄天は初日に1回やっただけで終了。
確か280位くらいだったかな?
あ、ちゃなさん見たよー
また11位ワロタw
何回目の11位なんだろ・・・心境が心配です><
ってそれより3位入賞の人が画龍の団員さんだったのがびっくりしたw
ちゃなさんの心境が心配です><

(・∀・)ニヤニヤ


そして新実装のこれまた存在意義不明のハンターキャリア。
ハンターキャリア10-20
やっつけすぎワロタ。
せめて武器種ごとに分けようよ・・・
それともう少しカテゴリの追加希望ノ

マイホルク完成度90%達成!
ホルク状態10-20
とりあえず属性は火・麻痺にしてみた。
色々見た感じやっぱ人気あるのは龍・雷って感じかな。
確かに雷の直線ブレスとかめっさかっこいいw

んでも調合とかのことを考えてここはあえて一番人気のない火にしてみた。
すでに50あって使い途もないし希望の方はココ!までどぞです。
ただF2ではLV1までしか上がんないしどうせLV2になったら全リセットでしょ?
そこは上限開放で9999とかして欲しいけどなw
あとはホルク装備の実装と3連ブレスや超絶☆必殺技の実装。
FFのメテオみたいなのが欲しいですノ

まぁなんだかんだでホルク育成は結構楽しみがあるw
もっと枝分かれするようにしてホントの意味でのマイホルクとか作ってみたい。
そしてゆくゆくは2匹目のホルクry
とにかくまずは直線ブレス下さい><

って事でいよいよ本題!
長かった・・・やろうと決めてから実に1ヶ月弱。
来る日も来る日もヘヴィを担ぎー
来る日も来る日もガノいじめー
来る日も来る日もガルかよいー

そしてとうとう!!
トルマリンFXレベル1腕腰
トルマリンFX完成(*`・ω・)ゞ!!!!!

と言ってもFXレベル1&2箇所だけなわけだけどw

んでも最近がっつりやる時間が減ったから自分の中ではかなりの苦労があったわけで。
ただルコヘヴィや2連ステップ実装の使い勝手の良さ、そして何より2部位で秘伝防具特典を体験できるトルマリンに魅力を感じたその事実。
そして1ヶ月前からこれを作ろうと決めていたとある装備。
これらの要素が重なり合ってなんとかここまで来ることが出来たかなと。
うん、頑張った。そしてめちゃ嬉しい°+(*´∀`)°+°

勿論目標はフルマリン。
この調子で行くといつになるか分かんないけどねw

って事でまだまだ続くフルマリンへの道を一緒に歩むべき装備の作成。
現状マイセットにあるヘヴィ専用装備は6つ。
メインは今回作成したプチマリンになると思うけど使いわけはしていきたい。
流石にガノには絶5が早いw

というわけで今後メインでやっていく今回の装備。
1ヶ月前の脳内シミュでは見た目・スキル共に大満足できた。
そして完成後の感想はというと・・・(;゚д゚)ゴクリ

40・プチマリン【餓狼速度無し】
40・プチマリン【餓狼速度無し】構成

やっべw理想通りだしwww(ノ∀`)アチャー

白をベースとした着こなし。
そこはかとなくアピールしたプチマリン。
威風漂うルコヘヴィ。

なんというか個人的には100点をあげたい思いです。
ただちと残念なのはやっぱスキル・・・
正直はらへり大を外して装填速度+1を付けたい。
それか装填速度なくして餓狼。
もういい加減スキル枠の拡大か順位の自由化してくんないかな?
秘伝スキルだけ超耳同様別枠扱いでもいいんだけどな。

んでもそれを差し引いてもこれは満足。
てか無理やりにでも使うw
幸いルコは装填速度早いしHCだと麻痺1回か2回だしいいかなと。
そんな事よりステップの魅力に負ける><

といってもこれだけってのもちと勿体ないんで同じ装備でこんなのも考えてみた。

40・プチマリン【狙い無し】構成
これは速度と餓狼を付けたけど狙い無しver.
麻痺多目の相手にはこうするかな?

40・プチマリン【反動無し】構成
こちらは反動軽減がないver.
ただ麻痺撃たないなら装填速度が空気すぎる・・・

40・プチマリン【反動無し】構成
これは反動なくして餓狼を付けたver.
ほぼフル変用だけどカフ外すだけでいけるから便利かなと。

ちなみに↓は胸熱HCフル変での一場面。
HCフル1エリア討伐
火事場餓狼ルコヘヴィ×4での1エリア4ラスタ討伐。
上空へ飛び立つフルを撃ち落し怯ませ討伐完了。
こん時はちと背中がブルッと来たしw

んで1人入れ替わってのもう1枚。
HCフルヘヴィ4
なんか素敵すぎたw

特に打ち合わせもしてないのに毎回自然とこんな感じになるというね。
これだからフル変自由募集はやめられない。

ちなみにこれは理想形のひとつ。
40・プチマリン【理想】構成
まぁスロ2あってルコヘヴィに匹敵する武器なんて当分出ないだろうけどね・・・


って事で最近はヘヴィにどっぷり浸かり中。
勿論要所では笛は担ぐけどひとまず優先順位はトルマリンかなと。
最近はステップ移動しながら照準合わせとかも出来るようになってますますヘヴィが楽しくてね。
さ、残り3部位分の魂でも集めに行くか・・・

あ、ぽかりんお先に失礼しました^^^^^^^^
達人ステップまじ最高+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

3種の装備と装飾珠の無駄なき活用。

F1になってマイセットが40の増加と装備自体が充実になった事が装備大スキーな自分にとって何よりも喜ばしい事(*´∇`)
ただその一方悩みも増えたりも・・・
ちなみに現在マイセット35使用済みだったりするw

最大の悩みは特化装備の増加により特に使用頻度の高い防具の装飾珠の入れ替え。
これがまたなんとも厄介なわけで><
なるべく被らないよう装備を組むかどうしてもダメって場合は珠は固定で何とか考えてはいるんだけどね。
んでもそれでもどうしようもないってのもある。

んじゃその場合どうするか?
結局過去の記事を見ながら珠を変えるかスキル値見ながら調整するか。
ただこれもまためんどくさい上自由区なんかは入れ替えてる内にPTは埋まってしまう現実がががが
G珠なんか無駄に使えるほど余裕はないしw
3rdみたくセット事に自動で入れ替えてくれる神システムの実装まだー?

それを踏まえて昨日の事。
入魂祭の影響でとにかくよく見る拡散祭り&爆撃募集。
今んとこ専用装備は3つある。
んでもバーニィー使用したりとか被らないようにしたせいでその都度珠を入れ替えてたりしてたらなんかめちゃくちゃになっててね・・・
って事でここはひとつ気合いをいれて効率化をしてみようかなと。
結果から言うと反動G2個・音無G2個・根性G1個の余り。
そしてカフの入れ替えのみで使えるようになったんで1時間掛かったけどやって良かったかなと^-^

リニューアルした装備はこちら。

【拡散祭り基本構成”北斗使用”】
拡散祭り基本構成

【拡散祭りドラカナ構成】
拡散ドラカナ構成

【爆撃用基本構成】
根性爆撃構成

見ての通りとにかくG珠使用が多い・・・
これを適当に組むとその数がとんでもない事に><

そして上3つを見ると珠の並びがでたらめに見えるかもだけど一応規則性があったりもする。
分かりやすくすると↓かな?
【3種比較表】
拡散爆撃3種構成
当然被ったりする部位があれば珠は一緒にするのが当然の事。
ただこれが剛力珠だと分かりやすいけど何種類もあるとやっぱわかんなくなんだよねw
実際こんだけの事するのに1時間掛かったわけだし(/ω\)
ま、ドラカナ装備を変更したのもあんだけどw
密かにいい出来かなと思ってる^-^

これ最初は脳内シミュやら工房でやってたんだけど途中頭混乱でやめようと思ったんだけど・・・
小部屋のシミュを使ってタグ3つ並べてやったら意外と簡単に出来てねw
調子に乗って他の装備も見直したら剛力が10個くらい余ったという^^;

装備大スキーな人ほど時間掛けてもやる価値はあると思うんでホントおすすめかなと。
音無・反動が余った時の儲けた感はやばいと思うw


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ヘヴィSR600記念に排熱遊び用作成~♪

ライト・弓に続いてとうとうヘヴィがSR!!

600~♪°+(*´∀`)b°+°

や~長かった・・・たっぽりデュラがメインだっただけにヘヴィでの上げは辛かった><
ま、ほぼびすちーとの接待でやったわけだけどw
勿論ヘヴィを上げたのには理由がある。
600にしても双・弓みたくメリットが大幅にあるわけでもない。
溜め撃ち・・・^^;;

んでは何故か?
一つは単純にヘヴィが好きだから。
ま、これは数ある武器種の中で唯一誇っても許されるがヘヴィだからってのもある。
自分にとって一種の義務だってのもあるw
そしてもう一つ。
剛ナナヘヴィの登場とF1での新防具によって大幅に可能性が広がったヘヴィボウガン最終兵器”廃熱!!”
排熱。
もうこれが気になってしょうがない。てかやりたくてしょうがないw
まぁそんな理由が主になって無我夢中に上げたわけです。
ん?それなら別にSRにする必要はないんじゃ?
いあいあいあいあ。
そこに気付くとは天才ry

って事でせっかく600になったんでとうとう剛ヘヴィSR排熱遊びをしてもいいかなと。
実はこの防具はSR200時に考えてたものw
HRで使いたい衝動を抑え我慢に我慢を重ねてたけど今夜いよいよ衝撃のデビュー。
廃熱エディオ
廃熱エディオ基本構成
何かと合わせにくいアデュス腰がエディオとだと全く違和感なく仕上がるという。
これがしたくて無理やり組んだのは否定はしないw
スキル的にはHCでも使えるように超高耳完備。
そして少しでも火力を上げる為に攻撃大と狙い撃ち。
更に忘れちゃいけない集中+2。
実際あるとないとじゃ全然違うしね。排熱遊びには必須です!

まぁ・・・ぶっちゃけ中途半端なスキルだしどこで使うのか全く不明だけど><

ちなみにちょっとでも火力上げようと思うならこっち。
廃熱エディオ餓狼狙い撃ち構成
実際この程度なら他にも色々あるけど見た目的にこれが基本に。
鎧鎧的な感じが廃熱ヘヴィっぽくていいかなとw

さ、せっかくだしHCバサにでも行ってみよかな。
タイム云々は聞かないで上げて下さいね^^;

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

全てはヘヴィの為ゆえに。狙い撃ち貫通装備リニューアル!

ここ最近ラッシュ続きだったSR上げも佳境を迎え、残すSRはヘヴィとランス!
とりあえずこの二つ上げればしばらくいいかなとw

しかしながらたっぽりのない状況でのSR上げは過酷極まりないもので・・・
んでも何とか600にしたい!って事で今後は近接ならランス、遠距離ならヘヴィ中心でクエにいこっかなと。
ちょっとずつの積み重ねが大事だと思う。

現状近接装備は十分にある。前回の超絶エディオ・改でなんとかなると思うw
そしてヘヴィに関してもライト兼用の装備も揃ってる。
その中でもメインで使っていこうと思ってるのは前回のバーニィー貫通狙い撃ち装備。
狙い撃ち貫通SS
狙い撃ち貫通ver.
ドラ・ベル砲の使用機会が増えるだろうしやっぱこれかなと。
んでも実は密かに前回のこの装備にはひとつの不満が・・・
その原因はバーニィー脚。
どう表現していいか分かんないけど何かイヤw
腿とかこれ血が止まってんじゃないかって思うわ・・・

まぁそんなわけでいまいち使う気が起きなかったわけなんでここは一つリニューアル!
長く愛用する装備はやっぱ納得いくもんじゃないとダメだねこりゃ。
ガンナの神具は健在でした。
狙い撃ち餓狼貫通2SS
狙い撃ち餓狼貫通2構成
2008年冬、世の全てのハンターを絶望と歓喜の渦に巻き込んだ伝説のBP1ガルーダ胴。
かくいう自分もスキル度外視で必死に回したものです。
当時ガンナ装備に使えそうかな~くらいにしか思ってなかったわけだけどなんのなんの現役バリバリで使えちゃったりするわけで。
まぁビジュアル的には過去の遺物といわれそうだけど・・・
それでもガルーダ胴には少なからず思い入れはあるわけだし不思議とどっか落ち着くんだよねw
スキル的にも餓狼が付いて火力UP!!
これでルコライトと暴れあれば最高峰になるんじゃないかとさえ思う。
ちなみにHC高台ガノだとドラ華でソロ4ラスタゆゆうでした^p^

って事で今後はこれメインに使っていく予定。
ただバーニィーの方は実はとあるクエでかなり便利だから残すつもりなんだけど・・・・

【狂暴な双撃】
貫通弾と通常2しか撃てない”黒ディアブロス砲”のキー素材”暴虐の黒双角”が出現する配信クエ。
しかしながら基本報酬2%の上、対象モンスがHCディアよりやっかいかもとの噂の特異個体っぷり。
その為求人はおろか自由区でも募集を見たこともない最早誰得満載。
ただ一部のマニアやイダテニストにはやけに魅力を感じて困ってしまう性能と姿形。
ちなみに未だかつて担いでる人を見た事がない・・・・


とりあえず今週はルコライト作成で忙しいだろうしいつ行くかなこれ・・・

狂暴な双撃3・9高台北斗・主自マキ@3ココ! 

ブレイブで30分叫び続けてる自分の姿が見えて怖すぎる。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ライトにヘヴィにたっぽりに!完全サポ専・罠匠ガンナ。

恐らく最初で最後になるだろう初ネカ泊まりの結果~
片手SR283
片手  SR59→283
ヘヴィ SR204→334


てかなんで片手を中途半端に上げたorz
まぁとにかくこれで片手も一段落着いたしあと必死に上げたいのはヘヴィくらいかな?
他のはまぁいいやw

って事で残り12時間となってしまったわけだけど今回メインで使ってたヘヴィ用装備。
F1で多少火力↑になったとはいえ高速クエではそこまで意味ないわけで。
となるとヘヴィの役割はやっぱこれ。
前回の片手同様ひたすら拘束役に徹するのがベストかなと。
ガンナは必須スキルが多い分流石に剣士並みにスキルを付ける事が難しいけどそれでも最低限は付いたと思うw
最大の敵は光蟲在庫4でした。
サポ専ガンナ
サポ専ガンナ構成
変種の汎用素材が足りない関係で罠師Gが3個作れず罠匠にならなかったのは気にしない。
ただ麻痺寒さ半減付くのはどうにかなんないかな・・・
現状ガンナ装備では兼用できるのがない関係でどうしてもこの二つがついてしまう><
まぁ贅沢っちゃ贅沢なのかもねw

とにかく相手次第だけど今度はこれでヘヴィをあげようかなと。
600になれば溜め撃ち廃熱の夢が広がる。
・・・と思うw

最後昨日やってた大剣びすちーとのデュラ手順。

【片手】
火事場(大剣)→シビレ→(び)穴→麻痺→穴→麻痺→毒→(び)閃光落とし→怒り→シビレ→(び)シビレ→シビレ→捕獲

最後のシビレ連で終わらない事もあるけどこれで大体2ラスタ安定。
最速は1分59秒だったかな?
毒剣と罠師が役立って良かったw

【ヘヴィ】
火事場(大剣)→シビレ→(び)穴→麻痺→穴→閃光落とし→麻痺→怒り→シビレ→(び)シビレ→シビレ→(び)シビレ→捕獲

これで大体2ラスタ後半。最速は2分13秒くらい。
ただガンだと罠後にフラウが止まる関係で蹴りいれないといけないのが意外に大変w
3発蹴ってもフリーズ中とか勘弁して下さい。

勿論他にも色々あるかもだけど何だかんだで考えながらやるのが楽しいんだよね。
ヘヴィに至っては確立するまで1時間くらい掛かったしw
まぁ参考までにどぞですノ

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

