05
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-05



超絶エディオはこの為に!?【カフ換装】ランス&突きガンス装備。

F1パッケのエディオ。
頭超絶あとエディオで十分すぎるほどのスキルが組めるわけだけどやっぱそれじゃ芸がない。
それにやっぱ重たい感がどうしてもね・・・

まぁ実際嵐の型突進用として考えれば↓ので十分。
ぶっちゃけどこで使えばいいか不明だけどデフォでここまで使える装備。
幸いランスもSR200で嵐使えるしこれを機にちょくちょく練習してみようかなと。
嵐動画見たけど使いこなせれば凄いと思う(o´・ω・)
超絶エディオ回避2
超絶エディオ回避2構成
ん~回復強化と激運いらない・・・
アイテム使用強化なら神だったのに残念。

たださっきも言ったようにここで終わっちゃエディオの名がすたる。
って事でランス意外にもガンスでも使えそうな構成を考えてみた。
実際エディオってランスよりガンスっぽい感じすんだけどこれって偏見?w
超絶エディオガンス兼用
超絶エディオカフ換装構成
空いてるスロットに軽足入れて回避カフでランス用。
大砲入れて砲術カフで砲術王突きガンス。
研磨で砥石付くけどまぁこれはいいかw
ちなみに優先順位の関係で回避・砥石入れると砲術が押し出される模様。
まぁ棲み分けがはっきりしてていいのかもw
とにかく回避は1に落ちちゃうけどそれでも見た目的にすっきりしたし突きガンス装備が組めたのはラッキーだったなとw

最近のパッケはとにかく強い。
SPファランやSPレアル。
これでも十分だと思うけどちょっと代えるだけで可能性は広がるはずだから色々試してみて欲しいな思う。

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

悩ましのミラド第一弾!換装型9.0ランス装備決定~♪

ん~入魂が全く出来てないw
メインは勿論のこと七海もあるし秘密のサブもあるしこれはまずい><

って事で一つずつ解決する為に昨日は先に七海でソロ入魂しようかな~って思ってインしたらちょうど3人の方がおられました。
実は最近入団された方達でメールはもらったけど実際話した事はないのです。
んで挨拶してちと話しをしてたんだけどこれがまたノリのいい人達でねw
7inchの規約として絡みは無しって方向だけど我慢できずしっかり絡ませてもらいました(/ω・\)
結局こっちからお願いして入魂のお手伝いをしてもらったりねw
七海1
お陰で無事20魂達成する事ができました。
レナスさん・キルさん・スメラギさんありがとうございましたっ(*`・ω・)ゞ

ちなみに・・・・この方達は装備を見れば分かるようにかなりHRが高い人達です。
更にガンス大好きって事で普段から3人共ガンスを背負ってクエをしてるそうです。
七海はこのガンスくらいしかまともに持ってないんで偶然にも全員ガンスとかねw
お陰でいい画が撮れて良かったなと^-^

とにかく良い団が見つかるまで遠慮なくいてやって下さいね~♪
団クエ行けなくてすいません(´;ω;`)ブワッ


そして今日は念願というか待ちにまった装備作り開始の日!
もう9.0始まってからSR上げやら韋駄天やら祭りやらでホント装備を作ってない><
最初にSR用で作ったスリートガンナーくらいかな?まともに作ったの^^;
9.0でミラドやらデュールやらベルFXやら魅力的な防具がたくさん出てすでに脳内イメージはあったんだけどね・・・
いかんせん時間がなくて(/ω\)

って事でやっと時間ができそうな感じになったんで今日から9.0仕様の装備セット作りを始めようかな~と。
元々このブログは装備ブログだったはずなんだけどな・・・
かれこれ2ヶ月くらい作ってない気がする^^;
ま、今日から通常業務に戻りますw

というわけで9.0装備作成第一弾!
今回はBP7のミラドを使った装備を考えてみました。
実はルースが欲しくて8.5の時に7kダレポほどまわしたんだけどね・・・
結局5枚しか出なかったという辛い思い出があるのです(´;ω;`)ブワッ

んで結局取っておいたんだけどこのミラド(胴)
かの神具と名高いゴスペル胴の互換とあらばもう期待はマックスだよねw
それにルースの色違いとあればもう即生産レベルでしょ・・・(;゚д゚)ゴクリ

そして匠・ガード性能・砥石とあればやっぱ作りたいのはランス装備。
んで色々シュミってみたわけだけどん~やっぱ色々あるねw
んでも個人的に使いたいのはやっぱ胴。そしてそれに合うのは迷う事なくレギス腰!
この二つを鉄板として探し出してみたのはこんな~


武器スロットなし
クレールFヘッド・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 神足珠, 危機珠, 危機珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


武器スロットなし
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  神足珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 怪力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●12○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,ランナー,火事場力+2,高級耳栓,各耐性+10,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
インジンFアーム     (TPN2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い



最初のはレガーメが使いたくて無理やり組み込んだやつねw
んで下に行くほどスキル的にはよくなるんだけどどうしても見た目がね・・・・(/ω\)
どうも頭と腕のバランスが難しいみたい。
フェロウとか神性能なのにな~なんであんなのにしちゃったんだろ;;
ディアリーはディアリーでとてもお見せ出来る姿じゃなかったし><

んでもなんとか使いたい!
って事で悩みに悩んで結局決めたのはコレ!!
あ、頭はSSではイーリスですw
キリンが似合わない事似合わない事。
ミラドランス換装
ミラドスキル1
この状態がベースです。
頭のSPによって3つまではスキルが追加できます。
何気に防御も結構高くていいかなとw
ミラドスキル2
多分普段はこうするかな?
透過SPや対絶SPなら高耳つくし。
ちなみにスタミナ値が9あるんで武器スロに強精入れればランナー付いて双剣やハンマでも使えるかも?
ミラドスキルインジンver
ただ腕は好みの問題もあってハーヴェにしたけど実はTPN2のインジンFを使えばスキル的にはかなり良くなったり。

んでも実は一つだけ大きな問題があって・・・
そう回避がないのです><
まぁ満腹珠付ければつくんだろうけどそうなると今度は高耳が消えるし・・・

んでもいい!ミラドとなによりレギスが使えたからこれでいいのですw
そんなわけで9.0のランス装備はこれに決定♪
クレアル装備よ、ホントお世話になりましたっ(*`・ω・)ゞ

そして次回はミラド使用のガンス装備。
これはすでに完成済みなんでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

ところで・・・・実はまだ完成がしてないのです。
ベルFXレベル5
上翼ェ・・・・・

テオスナイプオンラインきたなコレ。

SRランス再びリニューアル。やっぱお気にのレアリスト♪

あと一ヶ月ちょいで再び熱き戦いの韋駄天が始まるわけだけど今回からは4・5鯖、つまりは箱ユーザーにとっての初めての韋駄天となるようです。
34回韋駄天告知箱
果たして何人のハンターが参加し何本の髪の毛が抜け落ち何人が二度と出られぬ蟻地獄にはまるのか・・・楽しみ心配でなりません;;
というわけで公式での発表はまだだけど次回の韋駄天についてちと予想を立ててみた。

仮説1・PCと箱の内容が一緒だった場合。

8月13日開始となるとサービス開始から約2ヶ月経つわけだし大体HR50~100の間が一番多いんじゃないかな?
そうなると対象モンスは必然50以下、大体17~か31~行ける相手になると思う。それも軽めに。
第20回の双青高速討伐(クック&ドスランポス)、第25回の砂漠高速討伐(モノブロス&ドスゲネポス)みたいな感じかな?(しかしこれはこれで運要素が2倍になり結局あーだこーだブツブツ・・・)

そしてもしこうなるとコレに連動して当然武器制限有りになるはず。
そうしないと何人かいるだろう100↑剛武器所持者の独占になるだろしね。
それも含めて韋駄天でしょ!?って言われちゃうとそれまでですけど・・・

とにかく普通に考えればこれが一番無難で初の韋駄天も楽しんでもらえるんじゃないかな~って思う。
ま、個人的希望もあるけどねw

仮説2・PCと箱で内容の違う場合。

こうなるともうお手上げ\(^o^)/何でもあり。
そろそろ鯖対抗がきてもおかしくないし初のティガとか十分ありえる。ティガ・・・(/ω\)

とまぁ今日はずっと仕事中こんな事ばっか考えてました^p^
ま、しかしながら何にせよ韋駄天に向けてそろそろ準備を整えないとなぁ~とは思う今日この頃。
あと1ヶ月、いあもう1ヶ月なのだ!
って事で武器制限無しの場合ヘヴィなら来週から来るドラヘヴィでいけるだろうし制限でもヘヴィの場合HC武器がなくても何とかなる・・・と思う。

あれ?準備いらなくね?って一瞬思ったけどそうなるとここで終わっちゃうんで万が一の為にSRを200にして備えとこうかなと。
相変わらずランスは151のまま。最後にやったのいつだろ・・・

まぁそういうわけで前置きはここまで。ここからが今日の本番になるわけだけどw
やっぱその気になる為にはモチベを上げないと話しにならない。
SR上げの為のモチベ上昇ツール・・・ん~やっぱこれしかないっしょ。
SRレアリスト
(SSはSR仕様の為防御力低下中)
カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:アリストFベスト・青   Lv7 123 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アリストFコイル・青   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 満腹珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
攻撃力UP【大】,捕獲名人,見切り+2,高級耳栓,自動マーキング,風圧【大】無効,火事場力+2,幸運,ガード性能+1,回避性能+1

アリスト~♪
実は先日七海でみふぃ~とクエ行ったんだけどそん時のみふぃ~のラスタがNANAだったわけw
1年前に何回か見たことあんだけどね~んでもその時はほぼテンプレで面白みのないラスタだったし。
だから力を入れだしたあとのラスタを見るのはこれが初。いあ、見たいなら自分で着ろよですねもっともです。
ただ自分で着るのとラスタが着るのって何か違うじゃない?なんかこう自分の手を離れて頑張ってる姿を見るとこうグッと来るものが・・・普通無いですよね分かってます(/ω\)
とにかく自分のラスタに名前までつけてるちょっとアレな自分としてはちょっと嬉しかったわけですハイ・・・

ま、そんなラスタを見て思った事。
「やっぱアリスト最高!><b」
と忘れかけてた感情を思い出し今回作成に至ったわけです。

この逸品なデザインを持ちながらその残念な性能なゆえ売れ残ってしまったアリスト。
これじゃいかん!とばかりに性能強化しても宿敵ルースのせいで最早見向きもされなくなったアリスト。
かくいう本人ディールに夢中ですっかり忘れられ捨てられてしまったアリスト。
そんな不遇なアリストに愛の手を!!とばかりに今回貴方に決めました。

さ、求人で見せてやるさねこの踊り。
「アリスト娘で舞踏会。赤・白・紫 @here!」

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。

雷管石をゲットせよ!ベル専用装備リニューアル。

今週から配信された新クエの「雷の化石
雷管クエ内容
すでにご存知の如くどうやら雷管石救済クエの模様。
勝ちクエ以外でやっと来たか・・・と言っても今現在特に必要なわけじゃないけどねw
思えば約1年前、鋼弓作成の時やったな~その時は5時間かけて3個掘ったけか。
その時の集中力カムバック!!

ただ8.5でのドラキュロス配信に伴ってどうも強化素材に多数使う臭いがプンプンする。
って事でその時泣かないように今がチャンスと行かねばならぬ。

そしてベルといえば専用装備があるほどの強敵。
今までずっと金色ベースのコレ使ってたけど流石にちと飽きてきたw
基本ベルはガチ、武器と言えばランスか大剣しか使わないんで金色だと火力不足&風圧がうざい。
まぁ今回それに伴って兼ねてから作成しようかな~と思ってた装備を完成させてみたのがコレ~
新ベル専用装備うp
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:G・ガードハットSP白  Lv7 109 耐麻痺珠SP
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ミラルーツフット     Lv7 109 神足珠 達人珠 ○

防御力:600 火耐性:1 水耐性:16 雷耐性:16 氷耐性:10 龍耐性:-14
攻撃力UP【大】,雷耐性+30,見切り+3,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,ガード性能+1

んとまぁ俗に言うセミルーツテンプレってやつです。
ベルでランスにはコレ!って言うくらい有名。
ただちょっと腕をレギスにしてみた。ささやかな反抗ってやつですハイ。
とりあえず防御は爪護符で641あるし雷耐性も46あるんで十分かな~と。物理は痛いですけど^p^

このルーツ、凄腕前にガンナー分作った思い出がある。
肩のとこの羽根?あれが暗闇で光るでしょ?それが凄く気に入ってw
腰部分も結構好きだし色的にも白でb。
まぁそんな理由があって今回思い切ってリニューアルしてみました。

ちなみにカフとSP次第で色々組み合わせが可能。
ガード性能2にしてみたり相手によってSP珠変えたりと色々便利かなと。
頭に透過SP入れて空きスロに音無Gで高級耳栓完備するし。
何より素材的に楽でいいw

ただ理想はこれかな。
ミラテンプレその2
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 音無珠G
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 神足珠 剛体珠 達人珠

防御力:591 火耐性:5 水耐性:15 雷耐性:15 氷耐性:11 龍耐性:-5
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効,各耐性+10,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,ランナー
一応剣士万能だけど果たして使う機会があるのだろうか・・・
最近は匠か激運がデフォになってるしね。
ま、これはこれで裏マイセットにでも登録しとけばいっかw

そして実戦記。
雷管石報酬
4%をなんとかげっと。
とりまあと5個くらい欲しいかな。しかし今週末はベルが、ベルがぁぁぁ(/ω\)

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ オンラインゲームブログランキング
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

「今日のまいぷー」
まいぷーじょかぷぎ来訪up
じょかんとこのプープーが遊びに来てたw
って事は自分のも行くって事だよね。一緒に遊べる施設とかあればいいのに。

お手軽!?アクラ使用ランス換装用装備。

ヤマツ武器
なんとか伝爺のいる間に作成完了。
大分ニャキでのPSも上がったかな~と油断すると連続で乙ったりとまだまだな自分ですが残り2日でなんとか@11枚集めて強化したいかなと。
しかしラピュタの活躍の場はどこに・・・

って事で今日は再び装備紹介。この時期には全く関係ないけどねっ!
前回ランス装備の最終形として匠装備を紹介したわけですが、
やっぱり換装できてカフも不使用なランス装備も欲しいなぁ~と思ったわけでありまして。
てか単純にアクラ使った装備が欲しいだけだったりw

以前紹介した懐かしの装備でアクラベースの剣士全般装備もあったけど、最近紅がお気に入りで^^
実は最近ガンス専用装備としてアクラU・紅の胴と腰を作成したばっか。
これはタイムリーじゃね?と思ったけどスキル構成が全く違う為珠の両立ができず><
って事で1からアクラUの胴と腰を作ったある意味無駄な装備はコレ~。
ランス&ガンス装備up
カフ:                       ○ ○
武:                       ○ ○ ○
頭:キリンコルノSP紫      Lv7 127 文鎮珠SP
胴:アクラUメイル・紅      Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム       Lv7  99 音無珠G 危機珠
腰:アクラUフォールド・紅   Lv7 109 剛力珠 剛力珠
脚:フェルムFフット・赤     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:2 水耐性:-1 雷耐性:1 氷耐性:0 龍耐性:3
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ガード性能+1,砥石使用高速化,回避性能+1

以前の装備とスキルはほぼ変わってないけど紅統一っていいじゃん?
装備なんて所詮自己満足だと言い聞かせて頑張りました。
SPちょこっといじれば剣士なら何でもいけるかなぁ~と。
自由区とかで募集があった時サッっと着替えれる時にもいいしねw
まぁ自由区と求人区用とわけて使いこなして行きたいと思います。
せっかく作ったんだし使わないとだ。

さ、これでマイセット殿堂入り装備もほぼ完成!
近々マイセットの1~20までを一気に公開したいと思いますのでお楽しみに~?

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・ブログ MHF・ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

