10
http://nana077.blog89.fc2.com/

2017-10



充実したF1と決意のF2。

─さらばF1、楽しかった時間をありがとう─
さらばF1
色々賛否両論の多かったF1だけど個人的には凄い楽しかったと思う。
特に”狩猟”というMHF本来の目的に関しては5.0以降のシーズンで一番没頭したかなと。
その要因はなんと言ってもHC、そしてSR。
去年12月に目的を見失って一時休止してた自分を再びFに引き入れた原因。
や、原因ってのは違うかな?むしろ感謝すら覚える。

その結果復帰前はランスSR200だけだった現在のSR状況というと

ランスライトヘヴィ片手大剣双剣
222667663635299709604124

そしてHR10ちょいだったサブ七海
七海800試験アカム
700試験アカムも無事クリアでき現状こんな感じ。

HRヘヴィ
750200200250


実質4月からの半年でこれだけとは・・・
得たもの以上に失ったものも多い気がするけど気にしないw
まぁとにかくSR上げという目的があったからここまでこれたのは間違いないわけで。
ただSR上げに関してはこれでひとまず終了。
SR999コンテンツがあればまた行くけどw

そして今後はというとやっぱ秘伝作り。
4月に笛の魅力に気付きパールを目指し約半年。
結果はFにすら派生できるまで貯まってません^p^
ま、コンテンツは長い方がいいさ。
聞くとこによると完成で燃え尽きちゃってそのまま引退って人もいるみたいだしね。
大体こういのは作る過程が一番燃えると思う。
例に漏れず自分の場合も装備作りは完成までが一番楽しいんだよね。
だから急いで完成!ってのは目指してない。
まぁのんびりやるさねw

って事でそれにちなんで現在平行してトルマリンを製作中。
ぶっちゃけここ1ヶ月はヘヴィしか担いでないw
七海のヘヴィ取得もその為。
どうせ魂集めるなら七海でHR上げながらやった方がいいかなと。

とにかくF2では秘伝作りを第一目標にやっていく。

そしてその為にこれもちと頑張ってみた。
狩人マックスあおいさん感謝!
実装されて早2年半・・・
どうも行く気がしなくてずっと放置してたキャラバン色集め。
やっと・・・やっと取る事が出来ました(´;ω;`)ブワッ

前回の誰パロ中にアシスト導入で一気にげっつ。
101サブクリで36もらえたっけ?
まぁそのお陰でなんとか3日で完了でした。
ただこれ以前はこの3倍は大変だったらしいね・・・
先人はいつの時代も偉大だとつくづく思うw

そして最終日に狩人・CP共にカンストしてるにも関わらずずっと付き合ってくれたあおいさんに感謝!
「色調整は任せろー」
といってくれた言葉が心折れかけてた自分にどれだけありがたかったか・・・
ホントありがと。今度暴れ所持でラヴィ行こうw

それと初日に偶然一緒になり同じトルマリンを目指すって事で意気投合して最中に色々愚痴を聞いてくれてたぽかりん。
あれもかなり助かったよw死にそうだった目がなんとか耐えてたのはそのお陰ですはい。
F2ではトルマリン完成に向けてお互い頑張ろう!
2ヶ所使ったステキ装備出来たから今度見てよw
16歳JKからのお願いです。

そして最後にF1の締め括りとして忘れちゃいけないのがこれ。
赤ラー排熱
HR999限定赤ラー討伐!

実はこのSSが最初で最後の一枚で初めて行ったのが28日午前3時半w
やろうやろうと思ってたけどトルマリン2ヶ所完成させてまぁ10月くらいにー
とか思ってたらこれ28日までだったんだねw
そして気付いたのが27日18時くらいという。
ええもう諦めようと思いましたはい。
結局その日はHC吹雪さんの為に4時間くらい剛ガロンしてたし。
んでそのまま3時半くらいにせっちゃんいたから最後に声掛けたらなにやら赤ラーをちょうど初討伐したところというw
とまぁそんなわけで事情説明したら一緒やってくれるっていうからたなぼた的に初挑戦へごー
赤ラー元気玉
結局無理ゲー無理ゲーって思ってたのが悪かったみたい。
確かに動きはかなりあれだけどなんとかなったのが印象だったかな?
元気玉も初めて見れたしせっちゃんほんとありがとさーん(*´∇`)ノ 
赤ラー討伐完了
そして初挑戦で初討伐完了!
挑んだ武器はヘヴィボウガン”炎妃重弩【愛執】”
やっぱヘヴィでクリアしたかったんだよね。
そしてなんと0乙でのクリアも達成!!
ま、粉塵23個持ち込みPTでせっちゃんが全部使い切った直後の討伐だったんだけど^p^
それでも13ラスタならかなりいいんじゃないかと思う。
愛執2フルグル2の良PTでした。

ちなみに挑んだ装備はこんな。
赤ラーヘヴィ装備
急遽仕上げた特4根性装備。
ガノ用に組んでた特4をちといじっただけだったけどw

てな感じで諦めてた赤ラーも達成できたしほんといい締めくくりで終われたなと。
ほんと充実したF1だった思う。


そして余韻に浸る間もなくF2始まる。
16時に速攻インして色々見て回った感想は「リザルト早っ!!!!」ってのがまず最初でー

ココモア小猿討伐
ゴゴモア弱っ!!!!

ホルク滑空
ホルクでかっ!!!!


グークお別れ涙
グーク切なっ!(´;ω;`)

グークお別れムービー
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とまぁこんな感じですでに楽しめそうな要素満載のF2でした。

親方印の大剣も太刀並みに早いしヘヴィのステップも快適だしとにかく色々楽しめそう。
とにかく!

「F2ではフルマリンとパール完成に向けて頑張る」

これを目標にやっていくつもりなんでみなさまよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ


んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

さ、ガノでも狩ってくるかな・・・

色んな結果と色んな報酬

今週は8月入って以来久々ゆっくり出来そうな感じ?
とにかく先月今月と慌しかったな~と。
祭りに次ぐ祭り。
たっぷりに次ぐたっぷり。
そしてそれに平行して行われた4周年イベントの数々。
特に500クエを駆け巡れ!!に参加された方々ホントおつかれさまでした(*`・ω・)ゞ
しかし完走した人結構いんだね。報酬うらやましいw
そんな自分は3キャラで参加賞もらってお終い。
ま、その結果は後ほど。

って事で今週は色んな報酬がもらえた気がする。
まずは43回入魂祭。
一番の目玉はなんといっても秘撃玉5000!!
じゃなくてやっぱこれだね流石2鯖wwwwwwwwww
43回NSB78
火曜夜9時での入魂数がわずか78魂w
いあいあもうこれ引き分けか両シクレでいいっしょ・・・
ただここまでくると操作云々を疑ってしまう。まぁないとは思うけど。
しかし2鯖はホント伝説を作るな~NSB78にはワロタw

そして結果の方はというと流石にここまでになるとね。
43回入魂祭結果
2鯖110万差で勝利しましたありがとうございました。
大型猟団も紅在籍だし土日見る限りの地力の差でいけそうな気はしてたけどね。
これといって特に必要な祭り装備もないけどそれでも勝ちはいいもんだ。
ただ7inchは今回は負け。
今回新たに4人の方に入ってもらったから勝ってもらいたかったんだけどね。
43回報酬
桜謝・七海・NANAでも貰った多くの報酬はありがたく使わせて頂きます。

次回開催は10月5日。
ってこれってF2開幕の次週だけどいいのん?
ふむ・・・勝ち猫フラグだなこれ。
まさか気分良く迎えたいF2でユーザーがギスギスするような真似をするわけがない!
期待して待ってますね(チラッ

そしてF1最後の韋駄天杯。
今回はティガって事で開始前は楽しみにしてたんだけどね・・・
まぁ結果は例の如く可もなく不可もなくってとこで。
ふむ・・この先どうしたもんかね。
47回笛順位
47回ヘヴィ順位
ちなみに笛はサラッとやってたびすちーに完敗。
ヘヴィはちゃなさんが華麗に公式掻っ攫ってこれまた完敗。
次回はがんば・・・もう言わない。
とにかく2人ともおめでとー(*・∀・)ゞ
いつか肩を並べられるその時まで待ってて下さい><

んで最後にこちら。
赤ダイス報酬×4
ぶっちゃけ全然頭になかったけどそいえば報酬もらえんだったねw
終了前日に七海・桜謝とまわした甲斐あって報酬おいしゅうございました。
特に桜謝はゾロ目だったらしく赤ダイス2個と1000NPもらえたし^-^
勿論クエは凄腕用剛種チケ。
両お守り持ち込んだ結果4回で700枚なら上出来でしょw
納品まだの片はお守り持参お忘れなく。

って事で今週からアプデまでの間はコンテンツをすすめていこうかなと。
HC然りパローネ然り。
特に誰パロ期間中になんとかカンストまでもっていきたい。
いい加減暴れを取らないとね。
なんたって秘伝はヘヴィ・・・ゴホンゴホン

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

剛翼入手時速7枚!?”呑竜のなわばり”配信開始。

午後1時半くらいにちょい野暮用でネカフェへごー
残り1時間になってせっかくだからとモンハン起動してNポイントでも貯めようかなーと思ったらまたたっぷり延長してたというw
呑竜のなわばりTOP
なんだかんだで今月ずっと?
さぞや運営ボロ儲け皆さまSRが上がったんだろうなと。
ま、大剣600・七海600になったわけだけどw

んでちと気にはなったけど2時間パックにしちゃったしとりあえず新配信されたどんちゃんでもやってみようかなと。
どうせ前回のディアの件もあるし不味そうなら放置でノ
って事でどんちゃんならナタペアの弓でいけるしちとやってみたんだけど~
どんなわばり弓ペア4ラスタ
どんなわばり剛翼a
全破壊4ラスタ剛翼2枚うめぇwww

え?何?たまたま?
いあきっとそうに違いない。
あの運営の事だしこんなわけがない。
騙されんぞ。こんな美味クエあるわけ・・・
どんなわばり剛翼b
どんなわばり剛翼c
どんなわばり剛翼d
正味1時間合計11戦 剛翼7枚・上翼1枚ごちそうさまでした。

まじかこれw
親切なことにどんちゃんの初期位置は7番だし個体は弱いし捕獲おkだし言う事がない。
2戦目からPTでやったけど弓4で最速1ラスタ。
頭狙って笛1捕獲で大体2ラスタだったかな?
なんにせようまい^-^

とにかく剛翼だけならグレンより全然楽だし在庫不安な人はかなりオススメかなと。
ま、N限定だけどね・・・

とりあえずこれでフォルテさん強化して999ラー行ってきます(*`・ω・)ゞ


それとかなり遅くなったけど韋駄天と祭りの結果。
42回報酬
42回NANA報酬
46回笛順位
46回ヘヴィ順位
最終日の朝のゲリョシクレの時点でも負けを覚悟してた分これはらっきーだったかなと。
なんたって蒼・蒼・蒼だしね・・・
今のところストレガFXは必要じゃないけど20はキープ出来たしポイントは結構もらえたしいい祭りだったなーと。
韋駄天に関してはノーコメントでw
次こそry

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

やはり予想の斜め上↑。F.シーズン1.5PV公開。

ベル穴に代表される演奏キャンセル。
つか殴りからの短縮演奏。
笛の世界にはホント便利な技があるものです^-^

まさかそんなものがあったとは

や、キャンセルに関しては穴ハメ動画で見た事あったんだけどやり方がいまいち分かんなくてそのまま至る。
んで短縮に関しては最近見かけたんだけど「あぁラグかラグ」とか思ってたり・・・
ふむ~最近がむしゃらにクエいってるけど色んな事が勉強になるなと。

そんなにわか笛使いの「に」の字の一筆目を歩みだした自分もつい先日とうとう。
笛SR600達成a
無事是SR600達成~♪(*・∀・)ゞ

これで弓ライトヘヴィについで4つ目のSR600取得。そして近接では初めて。
ガンナに関してはほぼネカプレで上げたけど笛に関しては普段から担ぎコツコツと上げたからその分感慨深い。
ま、330からは一気に上げたわけだけど^p^
とにかくこれで29日からのラヴィ&HCの準備は完了。
奏帝への道も一歩前進したかなと。
って事でSR上げはこれにてひとまず完了。
残りは大剣・太刀・双剣・ガンス・ハンマとなったけど29日からちょっと忙しくなりそうだしね~
密かに七海HR700計画も進行中だったりもするわけですはい(/ω・\)チラッ

そしてその問題の29日。
ユーザーの声を受け慌てて作ったのか事前から用意してあったのかは置いといて本日フォアード1.5PVサイトの公開!
1.5PVトップ
事前情報であったものやフラゲ情報新情報。
一週で紹介するにはちと無理があんじゃね?くらいの内容が公開があったわけだけどやっぱこういうの見るとテンション上がるw
とりあえず一通り見た中で個人的に気になるのがいくつかあったりも。

まずは新武器。
1.5PV新武器
マッシュポイズンワロタw
まぁ名前からして毒だろねきっと。
そしてグラ的にリーチ短か極短かな~?
しかしながら毒武器にはポイズンホーネットさんの存在ががが
それと笛の【天川ノ吹流】
なんで天ノ川じゃなくて天川ノなんだろ?
ただこれに関しては名前がツボw
赤旋律&実戦使用可である事を切に願う。
笛のリーチ長まだ~?

そして新防具。
恐らく課金だろうけどこれ欲しいですノ
1.5PV夕茜
以前から熱望してる和服or着物実装。
ん~ちとイメージと違うけどまぁいいかw
しかしながら火属性大・・・テオバレHC化のフラグと無理やり信じたい。
剣士の業物+1に関しては赤繋がりでヴォル頭と組み合わせろって事だなきっと・・・

それと今回のPVで一番嬉しかったのがこちら!
1.5PVHC武器
HCテコ入れ斜め上修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか斬れ味ワンランクアップとはw
実際強すぎる感のあるHC武器で一番不満だったのがゲージの長さ。
匠付きで白ゲになるとはいえあの短さじゃね・・・
んでもこれによって白ゲ延長、もしかしたら紫ゲージも付くかもしれない。
まぁ紫は剛武器の特権みたいなとこあるから付かないで欲しいって部分もあるけどw
ただ笛HC武器のティガ笛やざざみたんなんかやばい事になるんじゃ?
これでやっと無属性最強のネイチャーコンガSPⅦさんに勝てる日がくるのかと思うと涙が止まりません。

殻王巨笛【豪】「4.0でのHC化で本気出す」

もう少しバランスってのを考えry

とにかく残り一週間を切ったシーズン1.5開幕。
最大の目標はもちろん秘伝防具のパール完成。
それといい加減ラヴィにも手を出してみようかなとw
2.0では進化笛くると思うしね。
進化BP?
すでにCAPの準備は万端です^-^

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

第44回韋駄天杯&第40回入魂際結果 in 2鯖wwww

連荘となった第40回入魂祭みなさまお疲れさまでした(*`・ω・)ゞ
そして本日は結果発表の日。
我らが2鯖紅組の結果はというと・・・
40回入魂祭結果
2鯖wwwwwwwwwwwww

3万差とかないわぁ・・・もう引き分けでいいじゃんねこれw
昨日の夜シクレが終わった時点で確か23000ちょい?
もうこの時点で半分諦めだったけど最終シクレのドス変で終わったね。
死神来れば勝ちだったのに・・・
ま、終わった事はしょうがない。
とにかく全鯖両軍のみなさまお疲れさまでした°+(*´∀`)b°+°

とまぁ感想はさておき個人的に今回欲しかったのは証よりポイント。
シクレファンゴ0ラスタ
シクレドスファン0ラスタ33魂!
シクレガチベル
シクレガチベル5ラスタ40魂!!
シクレドス変剥ぎ素材
シクレガレ変1ラスタ33魂&魚竜素材!!!

団ガルソロ6ラスタ40魂なんてなかった。

そんな美味シクレにタイミングよくありつけたお陰で~
40回入魂数
目標を大きく上回る3348魂獲得~♪+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
そしてその他団員の皆さまのお陰もありなんとか祭りポイントも万枚突破w
40回なな報酬
カンスト値には届かなかったけど十分ですはい。
上翼20枚ありがとうございました^p^
ただなにやら報酬素材が増えるとかなんとか・・・
ま、次回祭りでまた頑張ればいっか。とりあえず上翼上翼と。

そしてこれまた肝心な証猟団「7inch」
40回七海報酬
また負けか・・・ハァ━(-д-;)━ァ

や、今すぐ証が欲しい!ってわけじゃないけどなんていうかその為の団なわけじゃん?
なんと言うか位置づけ的に勝って欲しいわけよ切に。
大体毎回毎回メインと一緒な色ってどうよww
とにかく最早何度目か分からない団員のみなさまごめんなさい。

40回桜謝報酬
しかしながらちゃっかり勝つサード。
まぁHR31だし今回はパスかな?

ただ今回の祭りは総合的に見てどっちに転んでもおかしくない状況だったからそれはそれで良かったのかな?
前回みたいに火曜夜で確定しちゃうとどうもねw
次回祭りは7月20日から入魂開始!
ポイント3倍&証2倍祭りでお願いします^p^

そして忘れちゃいけないもう一つの狩人祭の韋駄天結果!!
悔しい!今回もまた悔しい!!
何が悔しいって最後30分で捲られたのが悔しい><
ただその一方おめでとうと言いたい事もあったりも^-^
44回韋駄天結果2鯖
44回笛順位
44回ライト順位
44回ヘヴィ順位
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
44回団韋駄天
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

エスカち率いるSinfoniaの面々が堂々の団韋駄天7位獲得~♪
エスカち曰くちょこっとやったら出たらしい。
謝れ!!他の方々に謝れ!!
てか真面目にやればもっといけるだろうにw
まぁその辺固執しないメンバだからこそかもしれないけどねw
とにかくシルビ~・エスカち・しーまさん・がらちゃ。

公式晒し♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

ところでエスカさんは太刀での個人はまだですか??
次回の韋駄天HC1枚になるしガレア全種揃えていよいよ本気出すんでしょうねきっと。
太刀部門の方々次の韋駄天要注意ですよっ!!

んじゃまたに~((*´Д`)ノ~~

「1ポチ1クエ同行券プレゼント実施中。
MHF・攻略ブログ
出逢った瞬間、私は貴方のおしゃべりラスタ。」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

music

閲覧中にでも聞いてくらはい。
ちょくちょく変えます。

Just Be Friends-piano.ver-
byヲタみん
37回韋駄天杯思い出の曲

証猟団『7inch』

常時勝ち組目指しましょー\(^o^)/
詳しい事はまで~♪

プロフィール【2&3鯖】

NANA

Author:NANA
メインキャラ。2鯖生息。
『防具作成をこよなく愛す』

ちょっと性能のいいラスタと思ってこき使って下さい(=゚ω゚)ノ
多分ふらふら付いていくと思います。。。
mhf_20101214_013128_031.jpg
Author:七海(ななみ)
証猟団『7inch』団長

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ
勝利ヲ信ジ走リ続ケル。。。

訪問者さま(^-^*)/


現在の閲覧者数:

最近の記事&コメント

◆相互リンク感謝です◆

当サイトはもちろんリンクフリーです。
ご連絡頂ければ相互リンクも大歓迎です^^
その他諸々はこちらの掲示板までどぞです(^-^*)/

カテゴリーツリー

カレンダー

記事別直リンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メゼポルタカレンダー

FC2ブログランキング

MHF・ブログ MHF・ブログ MHF・ブログ

ランキング参加してみました^^
クリックして頂けると喜びますw

ついったー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

